エアタッカー導入!?

PWC

冷たい雨

今日もお昼休みは保管場所です。朝からシトシトと冷たい雨が降ってて、時折雨脚が強くなるし、まさに『冬の雨』って感じの陰気な空模様です。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

本日の届きモノ

昨夜Amazonで注文した工具がAM便にて届きました。

モノはエアタッカーです。結晶塗装チックな仕上げが微妙に高級感あるけど、トリガーのストッパーもエアレギュレターも付いて無い簡素な造りです。

滅多に使わないのに大袈裟だとは思うのですが、以前ハンドタッカーでメゲて留めれなかったステンレスの針でも打ち込めそうという期待の下購入に至りました、ま、ソレだけ安かったってのはあるんですけどね。。。

4TECのシート表皮打ち直し

んで肝心の以前張替えたシートなんですが、

ステネンレスの針がメゲまくったお陰で鉄ので打ち込んだのですが、ことごとく錆びて来てるんですよね。。。

まだ今なら打ち換えに間に合う!?

1つずつ抜きながら打ち替えて行きましょう。

針が入らない!?

そしてスーパーハウスの中を大捜索して以前買ったステンレスの針を発掘して来ました。

えっ、、、!?

どうやら針のサイズがかなり限られるみたいで、左はダメで右はOKでした。しかも右のヤツも1発撃ったら詰まります・・・線形が太いからかな???コレは調整で何とかなりそう。

どこでいつ買ったのかすら覚えて無い、このサイズはOKなんですが、

一般的なMAXのこのタイプの針は全滅でした。T3ってのが幅なんで、全て同じ幅なんですよね。。。

む~ん、特殊と思える前者のステンレスの針を探すか?エアタッカーを買い替えるか?ちとネットで情報を漁って考えるとしましょう。

検討の結果

肩幅が10ミリの針なら使えるとレビューにあったので、同じくMAXの1006J-Sという型番の針を注文。『1006』の前半の『10』が幅で、後半の『06』が針の長さです。ちなみに末尾の『-S』はステンレスの意です。

肩幅10ミリで足長6ミリのタイプです。明後日には手元に届くみたいです。

コメント

  1. Roberts より:

    うまくいけば 次レンタルお願いします。。
    人に表皮上げたら 自分の番になってきた(>_<)

    • ひらぽん より:

      針も5,000本入り買ったんで、是非使ってください!

      自分はハル補修してデッキマット張り替えたいですんですが、あまりの値段に躊躇してます。。。

  2. Roberts より:

    不要なウエットあげようか?

    • ひらぽん より:

      さすがにデッキマットは専用品買おうと思います。ebayでUSから取ったら送料込みで12,000円ぐらいでした。サイドのデカールと合わせて20,000円ほど要りますね。。。