サヨナラGSX-Rと新バイク小屋の棚作成

SUZUKI GSX-R1000(K3)

GSX-Rの引き渡し準備

今日はGSX-Rを引き取りがあるので、朝から保管場所へやって来て準備します。

いつもの出勤時間より早っかたりするのよね。休日の朝は早いのよ。(笑)

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

蓋代わりの縦目ベンツを定位置に戻すべく、ジェットトレーラーの舳先を振ります。

そして縦目ベンツを移動してから、トレーラーを元通りの位置に戻しました。

カバー&キーロックで固めたGSX-Rの梱包を解きます。

相変わらず見るからに速そうでカッコエエ、、、実際速過ぎるんですけど。

そしてGSX-Rは引き取りに来るまでウッドベンチ側に移動しておきます。

ちょっとスッキリして良い感じ。そもそも物が多過ぎると雑多になってしまうんですよね、、、

ま、この状態も束の間なんですが、、、(謎)

GSX-Rの引き渡し

予定より少し遅れて引き取りにやって来ました。はるばる茨城県からお越しです。

手際良くバイク積んでラッシング掛けて出発準備完了です。陸送は本職では無いみたいですが、普段から積載に慣れてるのがよく分かりました。

次は大阪の柏原市へ向かうそうです。

昨夜2台引き上げて道の駅で寝てコチラへ来たとの事。この後関西で数台引き上げてから茨城に戻るそうです。

ちなみに落札者さんは輸出業者さんで、この円安のお陰で大盛況との事。今回GSX-Rを買ってくれたのはUAEの方で、ヤフオクを見て大量の予備部品やメンテナンススタンドの付属を確認して落札&輸送を依頼して来たそうです。来週末だっけか?UAE行きのコンテナが1個出るので急ぎ落札して引き上げて行く事になったとの事。

今やebayだけでなくヤフオクも世界的に注目されてるんですね、、、そーいやヤフオクでGSX-Rの過去の落札見ると、同じ落札者さんが数台落としてるの見掛けました。円安の今タイミング良ければ高値で捌ける訳です。

新バイク小屋の棚作成

さて、余った船台と重量ラックの棚板ですが、

こんな金具持って来て

小屋の柱に取り付けました。

単管を適当な長さに切って、

直交クランプと先ほどの金具も追加。

採寸して組み付けて、

棚板を乗せました。

バイク上部のスペースを有効活用出来ます。

ま、あんまり乗せるモノ無いんですけど、チョットこういうのあると便利かな?と思って作ってみました。

外したバイクカバーとか床に置けないもの突っ込んどくだけでも十分有用でしょう。

インチ工具

諸般の事情?によりインチ工具の整理をしてます。

某車種向けに出てる工具セットを基準に過不足の過はともかく不足が無いか?をチェックします。

手持ちの工具を書き出すと、ソケットのコマに関しては問題無さそうな雰囲気です。

ついでにHEXやTORXもチェックしときます。

ソケットは基本6ポイントばかりなので、適宜12ポイントのを買い足す必要がありそうです。また、スパナやメガネがあまり揃って無いので、この辺はセット物の工具買っても良いかも?です。

お出掛け

今日も例外なく暑いので涼しいクルマでお出掛けします。

いつもの輸入工具屋さんです。

イロイロ見たけど結局セールになってたインチのHEXレンチだけ買いました。

結局は某車種向けの専用セット買った方が良いのやら?でもかなりの数がダブるのが気になるところ。でも価格的には個別に12ポイントのソケットやセットの片目片口スパナ買うとソレなりに行くので、あまり差異が無いならダブリ分も予備や車載に回せるのでソレはソレでアリかと思います。

DNS

どうもいつものゲレンデのライブカメラ見てると、天気はともかく川の濁りが酷い状態が続いてるので、今週もDNSとなりました。この時期まで出して無いってのは過去にも例が無いかも?

コレも老い・・・なのか?個人的には一時ほどの熱も無くなってしまった気がします。乗れば楽しいし子供等の手も離れつつあり環境的には悪く無いんだけど、チョット思ところもあって今シーズン限りで下りちゃうかも?です。。。

コメント