日本海!

PWC

ジェット海苔の朝は早い。4時起きの5時過ぎ出発でした。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

空は快晴ですが筋状の雲って秋の雲ぢゃ無かったの???

往路は最高気温で25度で場所によっては21度まで下がり涼しい道中でした。エアコン要らんけど窓開けて走ったらうるさくて音楽聞けないのが難点なのよね、、、

由良川は風も無く水面は静かな感じ。ウェイクやるには良い感じでしょう。

本日は5艇で総勢8名となりました。青/白が多いのはご愛敬。かつて直したSTX-Rも健在です。

人が多いと設営もラクです。それにしてもココに来ると風が強くなる。。。

今日も撮り鉄が大集結。

河口付近の波が高くピョンピョン飛んで遊んでました。船だと怖い高さだろうけど、ジェットだと楽しく遊べます。

 

お昼は猪肉持って行ったので玉ねぎと炒めました。BBQで美味しい牛も焼いて頂いてお肉三昧でした。

 

ちょっとトラブルもありましたが、ココに来るメンバーは皆ソコソコ弄れる人々なので、重傷で無い限り現場修理でどうにかなる事が多いです。

オッサン二人がジェットの陰で乳繰り合うの画・・・では無く、ウェイクのロープをドライブに巻き込んだので、包丁でザクザク切ってるところです。最近の100円ショップで売ってる包丁は結構切れます。

午後は自艇でウェイクを引っ張ってあげて若夫婦をシバキ倒し、お昼寝してから由良川を遡上ツーリングしました。

 

エスティマ2ショット。

ボチボチ片付けてたら帰るの遅くなってしまった。。。

ライトアップ再開したの?ソレともコロナ赤信号???

保管場所に帰って来たら22時を回ってました。干し物は一部スーパーハウス内にて除湿機回しておきます。

使った道具は塩抜きの為、水に漬けときます。

ジェットは現地で内外水洗いしたので、シート外してエンジン始動して最後の水抜き後、前を持ち上げて保管状態にしておきます。

今回は海でのツーリングが無かったので、次回はまた舞鶴港の方にでも行きたいところです。GTX-WAKEもほぼ完調でしたが、今回DESSキーの接触が悪かったのか?社外品のDESSキーの認識が悪く、予備の純正キーに替えて事なきを得ました。また一瞬『SENSOR』って文字が液晶に表示されたので、また診断機掛けて確認しておきたいと思います。

そんなこんなでようやく夏を満喫出来ました。朝早くから夜遅くまで、日焼けもしてかなりの倦怠感あるので、今夜はよく眠れるでしょう。

コメント