リアスピーカー他

最近日が長くなって会社から帰ってからイヌの散歩に行けるようになりました。ま、日中晴れると暑いし老犬にとっても日が陰ってからの散歩の方がカラダにもやさしい事でしょう。
P2008425.jpg
んで兄弟揃って連れションです。。。
P2008426.jpg
ま、仲良くしてくれる分には別に良いんですけどね。。。
んで夜のガレージ作業です。
取り外してたリアスピーカーボックスですが、コレで必要十分に低音が出るのであれば、トランクスルー使えなくなるのは勿体無いんで、ウーハーを外してしまおうかと算段してます。
P2008429.jpg
10cmのスピーカーなのですが、当初安物2WAYでも手配しようかと思ってたものの、使わなくなったセパレート2WAYのウーハー部のみどこかに片付けた筈なのに見付ける事が出来なかったのをようやく発掘しました。
P2008430.jpg
口径は合ってるのだが、切り欠きが合わないので金ハサミで不要部分切除。片方はスピーカーグリル無いですけど無問題。
P2008431.jpg
無事スピーカーボックスに収まりました。
P2008432.jpg
という訳で取り付け
P2008433.jpg
完了。ね、スピーカーグリル無くてもOKでしょ(笑)
P2008434.jpg
因みに裏側はこんな感じです。邪魔だし重そうでしょ。。。
P2008435.jpg
引き続きリレー仕込んだシガラーター配線を分岐させます。結構敬遠されがちですが、耐震性と絶縁を兼ねるので分岐はワンタッチカプラー使う事が多いです。
P2008436.jpg
コンソール横に3連プラグを強力両面テープにて貼り付けます。
P2008437.jpg
こんな感じになりました。
P2008438.jpg
さて他に遣り残したことは無いか?今のところ交換したオーディオも特に問題無く動いています。is君も設備的にはほぼ思い描いた通りの状態になったかな?足回りや外装はまだまだですけど。。。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ああ~
    稲・・・小便だらけやんけ~

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そんなに飛ばんがな。。。