スタッドレス

北海道の落札者の方から『物置に置いとくと凍るから寒さ対策して下さい』との事で、使い古しのエアパッキンでグルグル巻にして発送しました。柿を取り出す時タイヘンだし着いてから発泡スチロールの箱にでも確認がてら詰め替えた方が良いような気もしますが。。。
P2006597.jpg
ワタシのヤフオクは柿の評価だらけ。。。
今夜のガレージ作業ですが。。。
今夜から一層冷え込んで明朝は雪になるかも?との事なので寒空の下タイヤ交換します。
まずは奥様のプレオから。
P2006598.jpg
軽自動車専用駐車場として納屋の一部に納まってるのですが、レンチ回すのが辛い。。。
P2006599.jpg
リアサスはWウィッシュボーンなので真ん中のマウントに板挟んでジャッキで両輪上げることが出来ます。スバルの軽の乗り心地の良さはこの後輪足回りから来るのよね。
P2006600.jpg
その後下のガレージまで下ろしてエアとホイルナットの増し締めして完了。軽自動車はラクで良い。
次はコレです。アストロ君・・・重いのよ。
P2006601.jpg
肩の減り具合を見て前後どちらに入れるか検討し、まずはエアを充填します。指定よりチョット多めに入れときます。
P2006602.jpg
アストロ君をチョット前に出してARCANのジャッキ引きずり出してきてリアを持ち上げます。
P2006603.jpg
後ろはデフ玉で持ち上げます。ヒッチメンバーでも良いそうですが、ジャッキのアームが振れないのよ。
P2006604.jpg
んで前は先端のフレームにジャッキ掛けます。ガレージ作業が外作業になってしまってる・・・寒い。
P2006605.jpg
ついでにキングピン部分のグリスアップもしときました。右側の上部ラバー破れてるかも???
ハミ出てるようでハミ出てない。
P2006607.jpg
ホイルは腐食してアレだけど多穴ホイルも似合うのね。
P2006606.jpg
タイヤの角が丸まってないので妙にガッチリした印象になりました。結構カッコイイと思うんですけど誰も同意しないでしょね。
P2006608.jpg
夏タイヤはとりあえず倉庫に積んどきます。例の会社の倉庫に放り込みに行かねば。。。
P2006609.jpg
あぁクソ寒かった。。。風邪ぶり返しそうな勢いですが、スタッドレス入れとかなきゃイザ雪となるとにっちもさっちも行きませんからね。。。
富有柿もシーズン終了間近!でもまだもう少しいけます!
今年も甘~い柿を是非ご賞味ください!
P2006162.jpg
ヤフオクにて販売中ですが直接連絡頂いても対応させて頂きます。
因みに10kg箱は既に130箱発送して箱がなくなりました。現在は7.5kg箱で販売中です。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    ハィ その通り、、、なったから、、掃除して 接着して ます、、、(@_@;)
    一度 外したけど、、なかった、、、、
    それが 破れる前には サブフレームごと足回りの予備?
    を持っていたのに、、、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あの部分だけゴム部品って出るんですかね?組み換えは・・・サブフレーム丸ごと???