接点修理

昨日確認したスライドドア接点のズレなのですが、とりあえずは小突いて近付けたものの、正規の位置には程遠いのでリベット飛ばして調整することにしました。
P2006588.jpg
まずはスライドドア側のリベット飛ばして端子部分をフリーにします。
P2006589.jpg
マウント側の穴を長穴加工してブラインドリベットにて再装着します。
P2006590.jpg
まだまだ当たりが甘いので、受け側も同様に加工します。
P2006591.jpg
コレでかなり当たりが改善されました。ほぼ思った位置に当たるようになったみたい。
P2006592.jpg
マジックインキにて・・・
P2006593.jpg
ブラインドリベットがアルミ色なので塗装します。ホラ目立たない(笑)
P2006594.jpg
一応端子も磨いて・・・
P2006595.jpg
コンタクトスプレー吹いときます。
P2006596.jpg
あ、マジックインキで塗ったのが剥げちゃった。。。(涙)
今度はペイントマーカー買って来よ。。。<懲りない
富有柿もシーズン終了間近!でもまだもう少しいけます!
今年も甘~い柿を是非ご賞味ください!
P2006162.jpg
ヤフオクにて販売中ですが直接連絡頂いても対応させて頂きます。

コメント