本日のお届けモノ
出入りのリフト屋さんにお義兄さんが注文してたタイヤを届けてくれました。
ブログランキング登録中です。
![]()
![]()
バナークリックのご協力よろしくお願いします!
ついでに山積みだった廃タイヤ持って帰って頂きました。
片付いてスッキリです。
アルファードのスタッドレス準備
届いたタイヤをソノママ置いておくのも邪魔になるので、ホイールに装着して保管しておくとします。
トヨタ純正ノア用の16インチホイールです。
という訳でとっととチェンジャー起動します。
ホイールチャックして、
タイヤはIN/OUTの指定があるのみでローテーション方向の指定はありません。
ビートクリーム塗ってから、
チェンジャーでタイヤ嵌めます。新品は良いねぇ~。
純正ホイールに適正タイヤサイズなので、ビートも簡単に上がります。
ムシ入れて、
とりあえず2.4キロ入れときますが、このゲージいまいち信憑性に欠けるのよね、、、
バルブキャップ取り付けて出来上がりです。面倒臭いので今回もバランスは取りません。
2本ずつコッチに持って来て組んで、
無事4本元の場所に片付きました。
しかしこのタイヤラックですが、上のタイヤと干渉して入れ難いんですよね、、、中段をもう少し下げなければ。
テントむしのエアコンカバーについて考える
ところでテントむしですが、
窓用エアコン取り付けたものの、車検時や冬季に外した際の蓋について考える必要があります。
何で塞ごうかな?と思ったのですが、リアパネルのボロ隠しに使ったアルミ複合板が残ってたので、
残った切れ端を持って来ました。
大きさ的には大丈夫そうだけど、どうすればきちんと嵌め込む事が出来るのやら?
ちと考えるとしましょう。
お漏らし
ふとベレットを見ると、
お漏らしが、、、赤いって事はクーラント!?
ボンネット開けて確認すると、どうやらラジエターに穴あいてるみたいです。
む~ん、漏れ止め剤入れたと思うのですが、さすがに埋まらなかったのかな?もう一度添加してみて様子見るとしましょう。
眼鏡のレンズ交換
購入して2年もしない間にコーティングが剥げて(しかも内側だけ!)見難くなったので、購入店に持ち込んで相談したところ『メーカークレームで無償交換します』と言って下さったので、お言葉に甘えて交換して貰いました。
フレームセットで7万オーバーだったので、さすがにもう安い別のお店で買い直そうか?と思ったのですが、無償交換してくれたので事無きを得ました。保証期間も超えてるし有償保証も付けて無かったので、半分諦めてただけに良かったです。コレならまた次回もコチラで買わせて貰うとしましょう。


























コメント