HID

先日オークションで落札したハロゲンリプレースのHIDキットが届きました。『XENON』ってDQN向けエアロのメーカーか???とりあえず思いの他立派な化粧箱に入ってやって来ました。
P1000709.jpg

内容物は以下の通り。
P1000710.jpg

バラストと
P1000711.jpg

H4形状のバーナ
P1000712.jpg

このネックの部分をOpen方向に捻るとシェードが外れます。
P1000713.jpg

シェードはこんな感じ。口金を上手くすればH4Eにも対応できそうです。何より分解式なのが加工しやすくて良い。
P1000714.jpg

一応補修部品としてバルブも取れるそうなのだが、何なんだこのメーカー・・・ま、中国製は間違い無いんですけど。。。因みにHi/Lo切替はマグネットスライド方式だそうです。
P1000715.jpg

色温度の記載が無いと思ったらハーネスの方にタグが付いてました。ホントは4300Kの電球色チックなのが欲しかったのですが6000Kです。一応車検は6000KまでOKだそうです。
P1000716.jpg

簡単な配線図も付いてます。コレ見てみると一応リレーは付属してたのね。せっかくハイエースからハーネスキット外したのに。。。光点は1個なので同時点灯防止キットも不要か?
P1000717.jpg

ようやく納得できる値段まで相場が落ちてきたので今回落札に至りました。
ベンツ君に取り付けるには車体側の加工が必須と思われます。なによりヘッドライト後部のスペースが狭いってのと、ハーネスを通す穴も無いってなことで、切り貼り三昧になること必至です。バラスト取り付けるスペースは問題無いのだが、バラスト~ライトまでの距離をそれだけ詰められるか否か不明です。

コメント