冷却水漏れ検証

先日『いぃなぁ~』と思ってたナノパルサーですが、類似品がヤフオクで出てないか?と思って見てみるとありました。謎の中国製(笑)値段は送料込みでナノパルサーの4分の1(爆)試しに1個買ってみてアストロ君の取り付けようと思っています。
P2004878.jpg
お昼休みに減った冷却水を補充します。ちと症状が悪化気味な気もするがどうなんだろ?問題箇所がラジエター側か?ホース側か?で大きく変わってくるんですけどね。。。
P2004879.jpg
アッパーのフネの縁に冷却水が溜まっています。。。
P2004880.jpg
昨夜の成果も空しくやっぱり隅っこの方は汚れが取れないままです。結構しつこく洗ったんですけどね。。。
P2004881.jpg
んで夜のガレージ作業です。
日中M100なお友達が冷却水漏れ箇所特定方法教えてくれたので試しにやってみます。
P2004882.jpg
まずは既に漏れてるクーラントをウエスで拭き取ります。
P2004883.jpg
ウエスを細長く切って
P2004884.jpg
ラジエターアッパーホース根元に縛り付けます。
P2004885.jpg
この状態で乗って縛り付けたウエスの濡れ方によってフネの縁の問題なのか?アッパーホース近辺の問題なのか?切り分けが出来ます。ホースだけの問題だとラジエター外さなくて済むんですけどね。。。

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    画像の塗装の感じで、、重症?
    ラジエターに 1票です、、(ーー;)

  2. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    走行風や、電動ファンやらが回る状態では、風に巻かれて・・・という可能性もあるのですが、フネの方が無事だと良いですねぇ。
    ある程度、グルグル巻きにして、中側から濡れているかチェックされたと思うのですが。