ジムニーのスタビ撤去とアフリカツインのタンクステッカー剥がし

HONDA Africa Twin(RD07)

今日もお昼休みは保管場所です。

P2036622

今は今朝まで降ってた雨が止んでるものの、午後からまた雨みたいです。

前々から言ってたのですが・・・

頑なに外すのを拒否ってたジムニーのフロントスタビですが、とうとう外す事になりました。

P2036625

というのも先日の会社主催のBBQでお越しになってたジムニーマニアに指摘されたからみたいです。

P2036623

リンク側とマウント側ソレゾレ外してから、ソノママでは抜けなかったので、片側ピボット部分をジャッキアップして捻り出しました。

P2036624

外したスタビは・・・多分そのまま鉄ゴミ行きかな?

P2036626

コレで多少は走破性上がる・・・かな?

純正ステッカーを剥がす

さて、昼休みの残り時間は中途半端だし何しようかな?

P2036627

そーいやタンクステッカーですが、左側は良いとして

P2036628

右側の赤部分のみ色抜けしてみすぼらしかったのよね。

P2036629

という訳で剥がしてみる事に。スクレッパーでコリコリやるんですが、結構タイヘンです。

P2036630

表面のフィルム部分を削り落としたと思っても、まだ接着面が残ってます。

P2036631

ウレタンシンナーを含ませたウェスで溶かし、スクレッパーで削ぎ落とすを何度か繰り返して

P2036632

ようやくこの程度まで剥がせました。

P2036633

タンク再塗装するならこの辺全部剥がさないといけないのよね。正攻法ではチョット厳しそうです。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント