UPS死亡とミニユンボのお引越し

KOBELCO SS 1/2

UPS死亡・・・

バックアップに使ってるファイルサーバーの応答が無いと思ったら、UPS(無停電電源装置)のバッテリーが膨らんでお亡くなりになってました。

調べると2020年の2月に交換してるので、2年4ヵ月の命だったみたいです。意外と短命でした。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

とりあえず商用電源に替えるにもコンセントタップが足りないので、以前事務所のレイアウト変更した時に回収した古いコンセントタップを掃除して使います。長年床に這わせてたので、ホコリと塵がこびりついてエライ事になってました。。。

UPSをセットしてた場所に置き換えます。少しでもホコリ被らない様、壁面にマグネットで貼り付けておきます。

UPSはまたバッテリー購入して交換すれば復活します。

膨らんでも液漏れや火災にならなきゃOKですが、普段人のいない所に設置してるので、異状を報せる警告音や自動メール送信のなどのアラート情報が出ないんですよね。何とかこの辺考えなきゃです。

エスティマHVの原状回復

昨日引き取り行脚で荷物を下ろしてたのですが、

元通り下ろしてた荷物を全て積み込みました。

コレで万一の避難生活にも対応出来ます。

3rdシート収納用のスペースですが、かなりの大容量なんで重宝してます。この辺エリシオンよりかなり優位ですね。相変わらずインパネ周りはショボイですけど。

ミニユンボの入れ替え

先日ウチにやって来たYAMMARのB05君ですが、さすがにこのまま置いてても邪魔になるので、格納するスペースを確保します。

ま、確保するといっても場所は限られるんですけどね。

SS1/2の入れ替え

候補地はコチラなんですが、分解されたSS1/2が鎮座しております。

どちらにせよ修理するのに引っ張り出して来る必要があるので、この場所を空けて移動して来るとします。

アーム入れると全長2Mほどになるので、出来ればコンプレッサーの手前辺りまでバケットを持って来たいところです。

という訳でエンジンリフト持って来て移動しました。恐らくこの辺りが限界かと思います。

スーパーハウス屋根上のタイヤ取るのにエンジンリフト持って来ても、ウッドベンチ周辺の物を移動させれば十分通れると思います。

残りのガラクタも移動します。

一時的に横に避けてたジムニーの部品カゴも表側に持って来ました。これらはスーパーハウス屋根上に持って行きたいところですが、ソレはソレでまた屋根上のお片付けが必要なのよね、、、

そしてようやくスペースが空いたので、今の内に掃き掃除しておきます。

ちょうどお義兄さんがやって来たので、B05君動かして空いたスペースにバックで入れて貰いました。

レバーの操作感がかなりシッカリしてるので、SS1/2より扱い易いみたいです。

常時充電ケーブル接続

コチラに移動したのはもう一つ理由があり、

バッテリー接続ケーブルをセットして、

常時充電器を接続しておきました。

コレでタマにしか使わなくてもバッテリーはいつでもビンビン状態を維持出来ます。

引っ越し完了

という訳で今日からココがYAMMAR君の定位置となります。

この位置であればジェットのトレーラーはモチロン、縦目ベンツもGSX-Rもカブプロもいつでも出し入れ自由です。

という訳でSS1/2も作業エリアに引き摺り出せたので、ソロソロ本格的に修理に取り掛かってやりたいと思います。使うにしても売るにしてもとりあえずエンジン掛かる様にしないとですからね。

コメント