ジムニーリフトに乗る

SUZUKI ジムニー(JA11/JB23)

レトロなオイル缶

お昼休みに保管場所へやって来たら、お義兄さんが大量の古いオイル缶を持ち込んでました。

近隣の納屋?を解体するにあたって、大量に残ってたオイル缶の処分を頼まれたそうで、新品未開封も含め十数本のオイル缶がありました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

中途半端に残ったのやジョッキに入った内容不明の分はそのまま廃油缶に移し、未開封と開封済みでも量の残ってる分はストックして使う事にしました。中には20W-40なんてレンジのオイルも・・・縦目ベンツにはドンピシャぢゃん!

最近見なくなったレトロなデザインの缶は空き缶ですが保管しておきます。

あんまりこういうの飾る趣味は無いですが、雰囲気あって良いですよね。

ジムニーリフトに乗る

ひと通り片付け終わってから、お義兄さんと一緒にジムニー押してリフトに乗せました。いよいよ内装品は取るものが無くなったので、残った足回り部品を取って行こうと思います。

まずはボディーが歪んで取れなかったリアゲートから取り外します。キャッチのピンが噛み込んで外れず、ヒンジボルトを外してこじ開けようとした形跡はあるのですが、開けるに至らなかったみたいです。ヒンジ側からバールを挿し込んでコジりようやく外れました。

まずは簡単に取れるタイヤセットから。使うには微妙だし処分にもお金が掛かるので、カスタム屋さんに丸ごと引き取って貰うかな!?

足回りはリーフ、シャックル、バンプラバー、Uボルト、ブレーキホースはセットで販売の予定です。別にバラでも良いのですが、バラよりセットの方が売り易そうだし面倒なので。。。

前後アクスルも部品取りするのですが、既に1セットあるので、程度の悪い方をOH前提でヤフオクに流そうと思います。トランスファーも余分な分はヤフオクに出すとしましょう。何せ置いとくにしても嵩ばるのよ。。。

ナゼか?お義兄さんが欲しがったので泥除けも外しておきました。付いてるに越した事は無いけど今更要る???

足回りはチョット本気でバラさないとダメなので、ボチボチやって行きたいと思います。

最終的に足回り外したら捨てパレットに下ろして解体行きの予定。カスタム屋さんに頼んどいたら、またユニックの魔術師さんが居る解体屋さんが引き取りに来てくれる事でしょう。

 

コメント