除草作業

日常

日曜日ですが今日は単独行動です。桜はこの週末が満開みたいですが、夕方から雨の予報なんですよね。。。

P2035735

晴れてたらさぞ見応えあると思うのですが残念です。

P2035736

という訳で堺の自宅へ今シーズン1回目の除草作業にやって来ました。

P2035737

まずはココの植え込みを

P2035740

ザクザク切っちゃいました。

P2035745

んでヒイラギをどうするかな?と思いつつ剪定してると・・・

P2035741

丸坊主にしてしまった。。。

P2035744

裏の犬走りは比較的キレイでしたので

P2035742

少し草取りするぐらいで済みました。防草シートは偉大です。

P2035750

兄宅の裏庭も昨年除草剤まいたのがソコソコ効いてるみたいです。

P2035743

除草剤の効かない蔦関係だけ除去して再度除草剤まいておきました。

P2035751

んでメインの広場?ですが

P2035738

お向かいさんの改築作業で一部廃材置き場に貸してるそうです。

P2035739

ココは除草剤散布のみ。ここ数年きちんと除草作業してるので、既にソコソコ効いてるのか?以前ほどガッツリは生えて来ません。

P2035747

んで剪定した庭木の枝を山積みに、、、

P2035748

最後にこの奥の方の土が露出してる部分にも除草剤まいておきました。

P2035749

次は夏前ぐらいかなぁ~・・・。

P2035746

年に3回ぐらいまかないとダメなのよね。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント