お片付けと補強

日曜大工

今日は土曜日ですが年度初めの週末なので出勤日になってます。

久々の土曜出勤

そしてお昼休みは保管場所です。

P2035719

箱罠が2個減ってました。害獣駆除が始まったのでどこかに設置しに行ったのかな!?

P2035718

コッチのはまだあるんで、箱罠のストックは2個って事ですね。

P2035720

本格的に仕掛けは作動させてないみたいですが、結構な数が寄ってるようです。春の子が生まれる5月後半ぐらいから本格始動なのかな?

大工作業は終了・・・と思ったら

ようやく棚が出来たのでちまちま片付けて行きます。

P2035721

とその前に、こんなの作って

P2035722

右側棚の真ん中に柱立てました。

P2035724

一応外れないように固定だけしておきます。

P2035723

コレで少々重量物乗せても大丈夫でしょう。

そしてようやく本格的にお片付け

んで天井のポールを延長し、ライフジャケット諸々ユッタリと掛けれるようになりました。

P2035725

細々したものを棚に収めていきました。

P2035727

左側は材料が足らず補強の支柱は未作成なので、支柱作ってから追々埋めていきます。

P2035728

久々に真ん中の通路が使えるようになりました。

P2035729

ジムニーとアストロのEGR製バイザーが邪魔なんですが、ヤフオクに流そうにもヤフオクのプレミア会員ヤメちゃったので出品出来無いのよねぇ~。。。

後日とか言いつつ・・・

夕方仕事が終わってから来週納品される子供用2段ベッドの畳養生用にホームセンターへ1×4材を買いに走る。

P2035730

若干加工が必要なので保管場所へ持って来たついでに、もう1本支柱を作成して左側の棚を補強しておきました。

P2035731

今回は荷物の出し入れに柱が邪魔になるので出来るだけ奥に支柱を固定しました。コレでもソレなりに強度はある感じです。

P2035732

という訳で右側棚の補強の支柱も同様に移動しました。

P2035733

とりあえずまだまだ片付ける必要はありますが、当面の収納容量はコレで賄えるかと。。。

今夜も桜がキレイです

今夜は家族みんなで回転寿司でした。帰り道桜は満開です。

P2035734

明日は雨だそうなのでもう散っちゃうかな、、、

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント