ローラー調整

今夜はMAPテストやろうと思ったのですが、負荷2でウォームアップ20分後、20km/hから1分毎に5km/hずつ上げていく・・・と30km/hで頭打ちしました。。。
P2034728.jpg
意外と走れないものなのねん。。。
以下謎のおさーんによる考察・・・
負荷1は負荷2の7割くらいやから、負荷1やと44km/hくらい。
MAPの75%がFTP相当なので、負荷1におけるFTP相当速度33km/hくらい、となるけどちょっと低いな。
体重差から来るタイヤの変形抵抗の差か?
まぁ負荷1でそのくらいの速度で20分くらい走って、心拍がHRR80~85%で平衡に達したらそんなもん、ちう感じ?

・・・との事。
どうも納得行かない芳しくない結果だったので、別件で見たローラーのホイールベースを確認してみる事に。
P2034731.jpg
どうも手前に落ちてる感じなので、サイドカバー外して調整します。
P2034730.jpg
2穴手前に持って来てちょうど良い感じ!?
P2034729.jpg
乗ってみると以前は負荷0でも抵抗あったのに全然抵抗が無くなった・・・。
とりあえず今日は力尽きてるので、またの機会にMAPテストやり直すとしましょう。。。

コメント