ジェットバッグのサフ&水砥ぎ

その他乗り物

今日もお昼休みは保管場所です。朝晩寒いけど日中は晴れて暖かいので助かります。
P2034712.jpg
そして昨日の作業の続き。ジェットバッグの下皿です。
P2034713.jpg
コンプレッサー近くに持って来て
P2034716.jpg
いつもの一液サフを
P2034714.jpg
いつもの上カップガンに入れて
P2034715.jpg
プシューっと、、、
P2034726.jpg
塗装が終わると邪魔になるので乾燥促進も兼ねて日向に出します。
P2034717.jpg
やはりコイツは傷が多いです。
P2034718.jpg
だからと言って研磨する気は無いですけどね。。。
P2034719.jpg
引き続き先日サフを塗った上蓋の方です。
P2034720.jpg
やはりサフの塗り肌がザラザラなので
P2034721.jpg
#400のペーパーにて
P2034722.jpg
水砥ぎしました。
P2034723.jpg
このひと手間で仕上がりが全然違ってくる・・・と思います。
P2034724.jpg
水洗いして水分を拭き取って乾燥させます。
P2034725.jpg
最後に乾燥させてた下皿も持って来て片付けて撤収します。
P2034727.jpg
天気次第ですが、明日にでも上塗り出来るかなぁ~!?

コメント