新世界

きょうは家族サービスデーで朝からお出掛けです。
P2031133.jpg
目的地はコチラ・・・でなく、
P2031134.jpg
スパワールドです。
P2031135.jpg
昨日から何やらイベントが始まってるようで、、、
P2031136.jpg
篠原・・・
P2031137.jpg
スゴイ人です。。。(汗)
P2031138.jpg
館内撮影禁止なので写真は無いです。
とりあえず・・・プ-ルは水が汚かった。ソレもかなり・・・。温泉は普通にスーパー銭湯です。確かにフロの数は多いし、タオルは使い放題。館内設備は至れり尽くせりでリストバンドのキーで支払いが賄える(後精算)って点は便利でした。
夏場の特別割引で大人¥1,500なんでアレですが、通常料金だと¥2,700ですから水が汚いのは致し方無しですかね!?ソレにしても・・・Orz
んで夕方にスパワールドを出てから新世界へ。
P2031139.jpg
奥様もモチロン子供等も初の通天閣です。
P2031140.jpg
今となっては大して高くも無いですが。肉眼で見て取れる景色ってのは良いですよね。
P2031141.jpg
スパワールドのテラスも見えます(笑)
P2031142.jpg
3代目ビリケンさん。前のは皆が触る足が凹んで削れてましたが、100周年記念で3代目になったそうです。
P2031143.jpg
そして串カツ食べに来ました。だるまは行列だったので別な店に入りました。
P2031147.jpg
奥様も串カツは初体験だそうです。
P2031145.jpg
串カツの前にどて焼きね。昨日の味千のどて焼きは薄かったけど、コレは美味かった。
P2031144.jpg
んで串カツです。
P2031146.jpg
そんなこんなで新世界の夜は更けて行きます。
P2031149.jpg
ま、そんなに遅くも無いんですけどね、、、
P2031147.jpg
しかし日本橋にはよく来るけど、久々に新世界に来たら町並みが見違えてしまっててビックリした。
P2031148.jpg
しかも串カツ屋だらけで、昔あったスマートボールとかどこ行ったんだろ?動物園前方面に抜けるジャンジャン横丁あたりの方へは行かなかったが、時間があればもう少しウロウロしたかったなぁ。
帰り掛け、串カツだけではお腹一杯にならなかったので、回転寿司食べて帰りましたとさ。。。

コメント