家族旅行(2日目)

という訳で二日目です。
朝から嵐のような風&雨なので思案の結果鳥羽水族館へ行く事に。
P2025150.jpg
一昨年の夏にも来たのですが、車椅子と天候を考えると妥当な選択かと。
P2025151.jpg
アシカショーも堪能したけどちと寒かった。
P2025152.jpg
カピパラさんもお元気です。
P2025153.jpg
ちょうどジュゴンの飼育員さんが解説してくれてたので立ち止まって見物してました。
P2025154.jpg
巷で話題のダイオウグソクムシ。ヌイグルミ買おうと思ったらリアルな方は売り切れてたのか?ディフォルメされたようなのしかありませんでした。残念。。。
P2025155.jpg
妙に人懐っこいセイウチ?近くを歩くと水槽叩いて呼ばれたみたいです。
P2025156.jpg
本日のメインはココだけなので、後は道すがらある海産物店やお土産物屋さんに寄りつつ帰宅。2日間で総走行距離440kmといったとろでした。今回名阪国道と伊勢道使ったので距離は行ったけどラクラクでした。ホントは伊勢街道使った方が距離的には圧倒的に近いんですけどね。。。

コメント