土曜日だす

朝やって来た彼女に起こされる。どうやら鍵とセコムの解除方法は理解出来てたようです。グズグズ起き出して身支度整えて出る準備。

彼女が明日からスキー旅行に行くとの事なので、用品を見に近所の店へ。この店は昔私のスキーの3点セット買ったトコだったのですが、最近移転したのをHP見るまで気付きませんでした。ココ5年程スキーもしてなかったので暫く見ない間に進化してるのに多少戸惑う。今の主流はカービングスキーで曲がりやすくて初心者でも取っ付き易くなってるようです。昔は少数派だったファンスキーも結構な種類が発売されています。とりあえずイロイロ見て価格調査。安売りされてる手袋だけ買って店を後に。道沿いに北上してもう一軒別の店に。ココは量販店なのだが相次ぐ閉店攻勢でココも例外なく近々閉店の模様です。閉店セールと称して安売りの看板掲げてるが目的のモノは余り安くなってない。。。とりあえず小物をイロイロ物色して買い込む。ゴーグルが結構豊富な品揃えだったので良いのを探す。今時2重レンズは当たり前で曇り止め加工、偏光レンズってのまでありました。一応国産メーカーの適当なのに決めたのだが現品しか無い模様・・・大幅に値引きして貰って購入。最初の店に戻ってスキー板の3点セットかファンスキーで悩んでたが、使用状況考えてファンスキーを購入することに。コレまた現品限りで値引いてくれました。あんまり頻繁に使うもんじゃ無いし名の通ったメーカー品なので特に問題は無いでしょう。

帰宅してお昼御飯。スパゲティー茹でて出来合いのソースと絡めてバジル?のスパゲティー。やはり出来合いのソースで満足出来るのはナカナカ無いな・・・ついでに作ってた大根葉とシラスの和え物とサラダが幸せでした。。。

昼食後彼女はお昼寝、私は録画してたビデオ見る。その後ファンスキーのセッティングしたりイヌと遊んだりしてウダウダ過ごす。

夕刻になってシチューの仕込みついでに夕食の準備に取り掛かる。シチューと白菜と牛肉のスキヤキ風煮込み、シラスと大根のサラダ、鰹梅のオニギリで夕食。シチューは煮込みが浅いのとルーが少なかったのか味が薄め。そのままでもソコソコ食べれるが、もう少し濃厚さが欲しいので後ほどルー追加。オニギリは4合分作ったので明日のお弁当に持って行きます。

明日は能勢の方にバイクの練習に行く予定。寒いんだろな。。。

コメント