保管場所レイアウトの再考

秘密基地

久々の雨

今日もお昼休みは保管場所です。朝の内久々に雨が降ってお湿りがあったものの、日中は晴れてやっぱり暖かくなってます。

このまま暖かい日が続くと、柿は色付かないけど過ごし易い冬になってくれそうです。週末にボチボチ売れてくれたので、今日はまぁまぁの数の出荷となりました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

バイク小屋屋根上整理

まずは昨日出来上がった階段を上って、バイク小屋屋根上の整理をします。やっぱりハシゴと違って上り易いです。

屋根の上にはタイヤが山積みなんです。しかも平積みだから嵩が高いのよ、、、

多少整理は付いたものの、やっぱりタイヤはタイヤラック作って保管した方が効率良さそうですね。。。

ソレにしても一体何セットあるんだ???

チョット休憩

急ぎの予定も無いのでコーヒー飲んで寛ぎます。そもそもお昼休みは休憩時間なんだからユックリお休みしないとね。

ぼ~っと眺めてたら、洗濯機が水平になる様に噛ませモノされてるのに気付きました。

多分タマに作業着洗いに来る前社長がやってくれたのでしょう。ココを利用する皆さんは何かと気付いたら改善作業してくれるのでありがたいです。

タイヤラックの配置について考える

という訳でタイヤラックの設置場所なんですが、やっぱりココのガラクタ置き場が最有力なんですよね。また近々ガラクタとバッテリーは処分するとして、、、

あ、チェンブロとジェット用のハンガーは結局コチラに戻しました。階段に手摺りが無いので、万一落ちそうになってもコレが掴めれば・・・なんて期待もあったりします。

コチラに設置してる重量ラックを移動してココに設置するってのもアリなんですが、

中に置いてるGSX-Rとイケイケになるのがチョットね、、、

ま、タイヤ収めちゃえばまた同じ様に壁になるんで問題無いかしら!?

とりあえず廃棄フレームをまた大量に仕入れて来ないとダメですね。近々また調達してくるとしましょう。単管クランプも大量に必要になるので、またボチボチ買い込んどかなきゃです。

コメント