整理整頓

お仕事

クシャミ鼻水で涙目

今日もお昼休みは保管場所です。既にヒノキ花粉のピークは過ぎたハズなのですが、昨日にも増してクシャミ鼻水と涙が止まりません。

お陰で片付けてた点鼻薬と点眼薬引っ張り出して来るハメに。まぁ双方とも点せば症状も治まるんでマシといえばマシなんですけど、新コロだけでも憂鬱なのに、アレルギーまで出てしまうと何ともです。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

予想通りと予想外

昨日モップ掛けしたエリアですが、予想通り乾いてしまうと汚れが浮き出て来ました。

とはいえやらないよりはマシなので、コレはコレで良かったのですが、付いてたタイヤの跡がクッキリ残ってるのは予想外でした。。。(涙)

そして旋盤エリアの通路も一度塗りなので、予想通り艶が出てませんでした。

まぁ仕方が無い。。。

片付けは続く

引き続きタイヤバランサー付近に積んでたモノも定位置に戻します。

縦目ベンツに被せてた車体カバーを畳もうと思ったら、山積してたホコリが落ちて、また床が汚れてしまった。。。(涙)

ざっとモップで拭いてキレイを持続。

モップは買ったものの今まであまり使わず、倉庫の奥に掛けてたので、使い勝手を良くすべく、水場付近の柱にコースレッド打ち込んで掛けておくことします。

ついでにこの部分のメッシュも少し寄せて、グラグラしない様に番線で縛り直しました。ホントは床は水流して洗いたいところだけど、ソレやると後の水切りがタイヘンになりそうなのよね。。。

引き続き棚に押し込んでたモノも出して来て並べておきます。

ようやくチェンジャーもバランサーも使える様になりました。

コレにて元通りの態勢が整えられたかな。

空き箱

さて、現在取り付けてるダウンサスの空き箱ですが、保管すべきか?どうすべきか?

このまま置いとくのも邪魔なので、とりあえず純正のスプリング入れときます。ダウンサス用の箱なので入るかどうか?分かりませんでしたが無事収まりました。

そのまま重量ラックの最上段へ追いやります。

需要がありそうならヤフオクにでも流すのですが、多分金額的には知れてるでしょね。。。

復活予定

この週末にクルマ屋さんが作業しに来てくれるそうなので、近々エンジン始動出来る様になるかも!?

ま、今まで散々裏切られて来たので、あまり期待せず待つとしましょう。

リユースPC

自身はこの週末に半期に一度のマスターメンテが入ってるので、隙間時間に以前使ってた端末の再生に勤しむとします。

Windows7を今更ですがクリーンインストールしてから、32bit版のWindows10へアップデートし、その後64bit版をクリーンインストールするという何とも手間のかかる作業です。何せ元のライセンスがWindows7の32bit版なんで、こういうまどろっこしい手順を踏まざるを得ない訳です。

端末は会社の希望者にお分けする予定なのですが、モニターが無いんでそちらを手配する必要があります。

マスターメンテ

今夜は半期に一度のマスターメンテです。4月と10月の恒例行事ですが、入社以来15年超えても未だウンザリします。。。

しかも今回ちとチョンボしたお陰でてこずってます。。。東京のソフト屋さんにリモートで繋いで貰ってるので、安心は安心なんですが、いつまで経ってもこういう手作業と作業の特殊性が無くならないのが何ともです。自分に万一の事があったら誰が保守すんだ???

コメント