ビルジポンプ

今日もお昼休みは保管場所へ。特にやる事も無いのでスペアタイヤ持ってコンプレッサーのところに行ってエアを充填。ひと冬越すと空気が抜けてました。スローパンクなのかな?
P2017137.jpg
ついでにアストロ君もエア充填。いよいよ日本海往復のシーズンなんで、燃費にも影響ある空気圧管理は重要です。
P2017136.jpg
スペアタイヤブラケットは現在どちらのトレーラーにも付いて無いのでソノママ載せておきます。コッチのトレーラーはカゴがデカイから良いけど、2艇積みの方は載せれる余裕あるかな?
P2017138.jpg
んで部品棚にラッシングの切れ端とか放り込んでるとこんなの発見。ルーレのビルジポンプです。
P2017139.jpg
650SXとXPには装着されてるのですが、TLには付いて無いので取り付けようかと思い立ちました。底面固定用のブラケットは爪が折れててアレですが、とりあえずエンジン後ろのドライブシャフト勘合部近くに接着剤で固定しておきました。
P2017141.jpg
配線配管は近い内に、、、今日のところはここまでです。
P2017142.jpg
電源はスイッチを介してバッテリー直結なので無問題。スイッチ取り付ける穴あけだけ必要ですね。ホースは既存の排出ホースに割り込ませるべくT字ジョイントと併せてホームセンターへ探しに行くとします。この週末には間に合わないかなぁ~。。。
今夜はガレージ作業休業日ですのでココまで。

コメント