筍掘り

今日は週末の疲れを引き摺ってるので昼から始動。またまた柿山へやって来ました。
P2016543.jpg
目当てはココの竹薮です。3M四方ぐらいの小さな竹薮なのですが
P2016541.jpg
今日もコレだけ採れました。まだ2~3本あったけど、クワの先を曲げてしまったのよ。。。(汗)
P2016542.jpg
んで堺のペット屋へイヌのエサ買いに行くついでに実家へ寄って筍届けて来ました。
P2016544.jpg
実家のジジババはお出掛けみないなので、近所の公園へ遊びに行きました。下の子は最近うんていにハマってるみたいです。ココのうんていを3~4周・・・結構な腕力ですな。
P2016545.jpg
遊具が少ないので別な公園へ移動します。自分も子供の頃遊んだコンクリート製の滑り台のある公園です。
P2016546.jpg
周辺は花見客でごった返して焼肉臭が漂ってます。。。(汗)
P2016547.jpg
子供等は楽しそうに色んな遊具で遊んでます。同じ歳ぐらいの子とも知らない間に友達になってましたが、結局は兄弟が一番の友達みたいです。こういうの見ると二人兄弟でヨカッタと思います。
P2016548.jpg
んで帰宅後イヌの散歩へ。ココ数日の暴飲暴食を反省して夕食はプロテインのみにしておきます。
P2016549.jpg
夜のガレージ作業ですが、某Roberts氏と連絡を取ると丁度都合が良いとの事なので、軽トラ乗って750sxのドンガラ引取りに行きました。毎度届けて貰うのも忍びないので。。。
P2016551.jpg
噂に聞いてたバスコン(※注 街宣車ではありません)の方とも遭遇。コレもデカイ・・・後ろだけ見たらアメリカントレーラーのお尻かと思った。
P2016550.jpg
先日売りに出てた格安の軽バンは既に売約済となってました。
P2016552.jpg
てな訳で夜も遅くにお邪魔しました。
毎度お世話様ですm(_’_)m
さて、材料があらかた揃ってしまいました。トレーラーの改造の前にハル替えになるのか?とりあえず問題になりそうなのは排気系の取り回しなので、積み替えしつつ750sx純正の排気パイプを探してみるってのが良いかと。片方が手待ちや行き詰ったら他方に一旦は逃げれるってのもあるので、トレーラーと並行して作業していくってのが宜しいでしょね。よってトレーラーの方もボチボチ材料を手配するとします。
言ってる間にGWがやって来る。もシーズンインも近いですし、早急に進めないといけませんね。

コメント