補器類取り外し

寒の戻りなのか?まだまだ寒い和歌山県橋本市です。ま、一時期のことを考えれば暖かくはなったと思うのですが、今夜の予報が雪だったりします。。。(汗)
P2011597.jpg
昼間の内に昨夜の成果の確認。
分解する時から思ってたのだが、明らかに250よりこの辺のフレームは歪んでません。腐りは多いけど当てた形跡はないです。
P2011598.jpg
バッテリートレイ下もキレイなもんです。
P2011599.jpg
チラリと見えるサブフレームブッシュは既に終わってますね。。。(汗)
P2011600.jpg
エンジン下部右側(助手席側)は比較的キレイなんだけど、
P2011601.jpg
右側はオイルでデロデロです。
P2011602.jpg
原因はこの奥にありそげ。。。
P2011603.jpg
多分コイツが犯人だと思うのですが、、、
P2011604.jpg
パッキンというかガスケットの部品が出なかったのよね。。。
んで夜のガレージ作業です。今夜も冷えるぅ~。。。
今夜はこの辺片付けます。
P2011605.jpg
ゴチャゴチャしてて解り難いけど分解自体は非常に簡単です。コイツに関してはファンカップリングも無いんで元々スッキリしてます。
P2011607.jpg
んでファンとベルト、オルタネーターの取り外し完了。とりあえず錆が回ったボルトが固くてボルト折っちゃいそうで恐ろしいです。
P2011611.jpg
外したオルタはBOSCH製。一応ダイナモでなくてオルタネーターでした。
P2011613.jpg
14V35Aってか。。。ま、電装なんてオーディオとヒーターフォンぐらいしかありませんからね。。。
P2011615.jpg
んでサーモケースとウォーターポンプ回りも取り外し完了。ウォーターポンプ外した途端『ドバッ』と水が出て来て焦りました。。。
P2011616.jpg
お陰で前周りスッキリ片付きました。
P2011619.jpg
今夜のところはここまで。
う~ん、、、やっぱりこのまま行くとヘッドまで下ろしてしまう事になりそうだ。。。(汗)
とりあえず期間を優先してボディーは後回しで良いかなぁ~。。。

コメント