タイヤ再交換

先日バッテリー交換してから電圧計の数値が上がりました。以前は13.7Vぐらいがピークだったのに、今は1V上がって14.7Vぐらいがピークです。誤差を考えてもちと高くね?バッテリーがヘタり過ぎてオルタが頑張ってるのかな?ソレとも逆なのか?イマイチ電気の仕組みが解らないので判断しかねます。。。
P2011121.jpg
んでアストロ君から
P2011122.jpg
is君に乗り換える。久々に乗ると新鮮だぁ~♪
P2011123.jpg
でもまたまた寒波到来で肌寒いです。明日午後からは雪が降る予報。。。
P2011125.jpg
いつものクルマ屋さんへ車検前整備の代金お伺い。相変わらず工賃はリーズナブルですが、交換部品や消耗品等々あったのでちと嵩みます。ソレでもユーザーで通してるので、普通に出すよりは遥かにお安いです。支払いはチョット待ってね。。。
P2011127.jpg
ついでに廃バッテリー頂いてきました。65と38と75各1個です。
P2011126.jpg
一旦帰宅して75を補水して
P2011128.jpg
例の充電器掛けときます。まずは2Aでジックリ充電。
P2011129.jpg
またまたスタッドレスに交換するかどうか思い悩んだが、いざ雪が降って出掛けるに出掛けれないのは残念なので再度交換する事にしました。今回の寒波で今シーズンも最後の雪遊びになりかねませんしね。
P2011130.jpg
絵的にはあんまり変わらないけど
P2011131.jpg
体力的にはかなり辛いです。。。
P2011132.jpg
こうやって見ると
P2011133.jpg
ハミ出してるようには思えないんですけどねぇ~。。。
P2011134.jpg
誰か旋盤で削ってくれれば良いんですけど(笑)ま、いっか。。。
会社のWi-Fi環境充実に向けFONのルーターを1個注文しました。
P2011124.jpg
現場でiPadを活用した実験予定なのですが、まずはプリンターの接続がキモとなります。
今夜のガレージ作業はバッテリーとニラメッコです。
各バッテリーにガムテープ貼って
P2011135.jpg
ソレゾレの現在の測定電圧を書いておきます。
P2011136.jpg
んで充電器繋いでメンテナンスモードにて様子見します。
P2011137.jpg
3本中1本ぐらいは復活してくれるかなぁ~?
寒さにメゲて今夜のところはココまでです。

コメント