3rdシート交換

朝からお義父さんの病院へ付き添う。
P2009731.jpg
帰ってから上の子が来年から行く小学校の運動会へスポット参戦するのでその送迎へ。クルマ置くところ無いので近所のツタヤでCD借りて本買って時間を潰します。
P2009732.jpg
その後堺の自宅の工事完了の立会い。
うん、良くなった♪
P2009736.jpg
一応今日はココから入って
P2009734.jpg
下側の駐車スペースにスムーズにいける事を確認しました。一応敷地内で方向転換も出来ます。
P2009735.jpg
当然ながらアストロ君でやって来たので、元々使ってたレジアスのシートと外したアストロ君の助手席を入れ替えて来ました。
P2009733.jpg
コレでアストロ君+トレーラーでも平気で帰って来る事が出来ます。ま、駐車スペースに屋根が無いので当面ジェットも何もかも現在の保管場所に置いたままになる予定ですが、今後の展開を考えると通路が取れたのは非常に大きいです。次はサバーバンかエクスプレスかな。。。(笑)
んで夜のガレージ作業です。
まずは堺からの帰り道ホームセンターに寄ってRVボックス買って来たのでコンテナの中身を整理します。
P2009737.jpg
きちんと収まりました。コレなら密閉されるので調理道具の保管も安心です。
P2009738.jpg
閉じれば椅子代わりにもなります。
P2009739.jpg
引き続き本題のシート移植の為のベースフレーム作り(改造)です。
P2009740.jpg
溶接してた帯鉄をサンダーで剥がし、採寸しながら新たな装着場所を決めていきます。
P2009741.jpg
久々登場の溶接機です。今回も直流TIGをアーク溶接で使う方向。板厚あるのでTIGや半自動では歯が立ちません。。。
P2009742.jpg
でかなり端折りましたが、こんなのが完成しました。
P2009743.jpg
ボルトはネジ部のみにしてフレームに溶接されてます。
P2009744.jpg
ベールフレームを装着。
P2009745.jpg
今回シートアンダーボックスの小物入れが復活しました。お陰でヒッチメンバーとか隠す場所が無くなりましたが。。。(汗)
P2009746.jpg
んでシート載せて設置完了です。
P2009747.jpg
ちと壁面との隙間が大きいように思いますが、お陰で車載工具の出し入れは非常にやり易いです。
P2009748.jpg
残りのガラクタ積んで今夜のところは終了。
P2009749.jpg
コレで3rdシートに乗り込む際、積んだガラクタを避けながら乗り込まずに済みます。実質的に大人6人はラクラク。現状の定員でも大人4人+子供3人がユッタリのれるので、2家族で出掛ける際も1台で動く事が出来ます。ま、相手が一人っ子世帯に限られますが。。。
次回車検時に定員増の申請しよっと。
本日の本数:9本
※む~ん、、、体験談読んでるとこの辺で既にヤメてる人居るんですけど。。。(汗)

コメント

  1. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    左ドアーからの 乗客の乗降性を 問われないように、、、

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ちと狭過ぎたかな?・・・と反省しております。
    とはいえ幅に規定がある訳で無かったと思うんですけどどうなんだろ?
    ま、定員増時の再検で乗降確認までせん事を祈りますか。。。