コーティング

今朝は7時起きの7時半スタート。この時間になると朝日も眩しいぐらいに上がってます。
P2027091.jpg
戻ってから子供のスイミングの時間まで塾の勉強見ました。問題集ベースでの進捗なので十分な演習が無いまま進んでしまって、後になって解ってないところが判明。自分で教えるとなると塾に行かせてる意味が解らなくなる。。。
クルマ屋さんがジムニー持って来てくれたので、病院に行ってるお義兄さんに代わって受け取り。
P2027092.jpg
さすがにエンジンOHするとパワーが出てます。元々あった排気漏れも直ってるので2割り増しぐらい!?
入れ替えにキャリーは持ち帰り。コイツはコイツでイマイチ調子悪いんで、近々クルマ屋さんに診て貰うとしましょう。
P2027093.jpg
その後アレコレ用事片付けてからスイミングへお迎えへ。
P2027094.jpg
毎度の事ながら休みの日はバタバタです。。。
午後からようやく時間が取れたのでMPVの作業に取り掛かります。
P2027095.jpg
まずは以前から気になってたルーフレールの白ボケ対策をば。
P2027096.jpg
いつものガスバーナーにて炙ります。
P2027097.jpg
ホラ真っ黒になるでしょ。
P2027098.jpg
引き続きホームセンターにてこんなの買ってから保管場所へ移動します。
P2027100.jpg
洗車は昨日終了してるので
P2027099.jpg
いきなりコーティング作業です。
P2027101.jpg
そして拭き取り。
P2027102.jpg
自分的にはかなり頑張りました。
P2027103.jpg
水垢の酷かった天井も
P2027104.jpg
この通りツヤツヤになってます。
P2027105.jpg
ボンネットは2度掛けしました。
P2027106.jpg
ま、塗装の塗り肌というか何というか・・・は仕方ないですね。
P2027107.jpg
あとブツけたところはもっとどうしようもないです。。。(涙)
P2027108.jpg
使ったタオルは洗濯して干しときました。洗濯機があると便利です。
P2027109.jpg
そして今日のところはコペンに乗って帰ります。久々のオープン♪
P2027110.jpg
でもサンダル履き(笑)
P2027111.jpg
近所をブラっと流してから帰ります。
P2027112.jpg
秋晴れは良いねぇ~♪
P2027113.jpg
オープンエアーの気持ち良い季節です。
手軽に開けれるんで出来るだけオープンで走りたいと思います。

コメント