久々にエンジン掛ける

普段玄関脇にカバーを被せて鎮座しております我がVFR750Fですが、昨年車検取得しようと思って整備した矢先にアストロ君が舞鶴で止まって金銭的都合により車検はお流れ、そのまま又永い眠りについておりました。
P2007711.jpg
一応前回作業後キャブレターのガソリンは抜いておいたので多分大丈夫だとは思うのですが、バッテリーは繋いだままでの放置だったのでソッチが心配でした。ひと冬ホッタラカシでしたからね。。。
P2007713.jpg
予想とは裏腹にバッテリーは元気そのもの。チョーク引いて暫くセルを回してるとエンジン掛かっちゃいました。暖気が済むと吹け上がりも問題無し快調そのものです。
P2007714.jpg
暫くエンジン掛けた状態で放置。十分水温上がってからレーシングしチョット動かしてクラッチの張り付きの無い事を確認。うん、良い具合だ♪
P2007715.jpg
その後またキャブレーターのガソリンをドレンから抜いてお方付けしておきます。
P2007716.jpg
バッテリーは充電器に掛けておきます。容量的には80%ほどあったみたい・・・やるなGELバッテリー。。。
P2007717.jpg
今日は暖かくて気持ちの良い天気でした。ウチのイヌも・・・
P2007720.jpg
ペチャンコになって昼寝してました。
P2007719.jpg
しかしどんだけダレてんだ。。。

コメント