キャブレター・リターンズ(笑)

今日も相変わらず多忙を極める。。。データ交換用のサポートツール&伝票発行用のプログラム作成を朝から夕方まで延々やってました。しかしながらシステム管理という仕事柄くだらないトラブル?や問い合わせにも対応しなければいけないのよ。プログラミングって結構自分の世界に入ってするもんだから横槍が入るとどうも集中力が途切れてしまう。かと言って外注に出すとトンデモナイ見積もりがやってくるし・・・なんとかしてくれ。。。
会社帰りにハイエースの様子を見に行くと『明日から作業に取り掛かる』との事。あぁ長い道のりだった。まぁ準備万端で作業に取り掛かると出来上がりは早いんでしょうね。
帰宅後昨日試乗したVFRの挙動がどうにも納得できず昨日に引き続き今日も分解。子供をお風呂に入れてからの作業なので21時開始。お風呂入る前にココまで分解。所要時間20分。
P1001040.jpg

引き続きお風呂上がってからの作業。これが今回換装したキャブレター。今日のメニューはニードル交換です。
P1001041.jpg

因みに型番は・・・VDと書いてますがフロート横に付いてる刻印は読めませんでした。。。横から見るとこんな感じ。
P1001042.jpg

んでもってニードル交換完了。配管・ケーブル類の接続も完了しました。今日は昨日の教訓にてさくっとキャブの装着も出来ました。アタマは生きてるうちに使いましょう。(笑)
P1001043.jpg

部品取りされた24用キャブ。哀れです。。。
P1001044.jpg

てな訳で22:30完成。一応エンジンが掛かるのを確認しました。田舎の夜は静かなのですぐにエンジン止めました。
P1001045.jpg

今回はインシュレーターのバンドもしっかり留めました。これで2次エアの吸い込みは確実に無いでしょう。後は乗ってみてどんな感じになるのか。。。

コメント