コマ取り付け

休日のお昼ごはんに家族総出で丸亀製麺へ。5人で行っても一人あたり¥500ソコソコで食えるし、ウドンはコシがあって美味いし最近のお気に入りです。
P2007574.jpg
午後からどうすっかなぁ~っと思ってたら、義妹さんが子供連れて遊びに来てくれたので、自分だけ一人で出掛けて行きました。急にポッカリ時間が空いたので何の目的も無く出掛ける。結局渋滞に巻き込まれながら橋本~五條~橿原~郡山~奈良~生駒~大東~東大阪~八尾~富田林~河内長野~橋本と生駒山系をぐるっと回ってきました。無意味にガソリンばら撒いただけだけど、久々に時間に追われることも無く音楽聴きながらドライブってのも悪くなかったです。
途中見掛けたC63AMGのワゴン・・・こんなのあるのね。。。
P2007576.jpg
んで夜のガレージです。今夜もまたまた雹降ってるし寒いがな。。。
赤い方のバッテリーも順次メンテナンスモード掛けて充電しておきました。
P2007577.jpg
奥様のbBのバッテリーを交換しておきます。一応セル回ってエンジン掛かる事も確認しました。
P2007578.jpg
ついでだから放置中の200のバッテリーも充電器掛けておきます。
P2007579.jpg
お義父さんが自転車のコマ出しといてくれました。こういうの外してちゃんと保管してるんですよね。ワタシの場合、保管はするかも知れないけど、どこに保管したか忘れるのが関の山です。
P2007580.jpg
例の自転車に装着しておきます。そのまま取り付けると車輪が浮く勢いだったのでアームを曲げて装着。補助輪付かん様に練習したらコマ無しでも乗れるようになるかな?
P2007581.jpg
しかし郡山~奈良市街の変貌振りはスゴかった。馬鹿デカいイオンモールは出来てるし、大宮通りの手前にもバイパス出来てるし、平安遷都1300年祭の影響か?アチコチ新しい建物や道路が出来てて昔の面影が薄れつつあります。都市機能は向上してるものの、何だかなぁ~。。。

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    うちのカローラバンも建て付けが合ってないんですよねぇ、運転席側のガラスだけ。
    まぁ、運転席側のガラスは、上下させる回数も多いからチャンネル材がヘタッているのかもしれませんが、少しでも開けて走行するとガタガタカタカタ揺れて煩いんですわ~。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメント付ける日記が間違ってるような。。。
    しかし以前板金屋さんに聞いた時『モチはモチ屋、ガラスはガラス屋に頼まんと・・・』ってハナシがあったので躊躇してたのですが、ヤッパリ無駄でしたね。。。

  3. より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コマなしはペダル外して2~3日走りまわって練習。
    足浮かせて乗り続けることができるようになったら、ペダルつけてってのが有効だと。。。
    ところで、自転車余ってるけどいる?

  4. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ペダル外すのはクランク残したままで良いの?
    余ってる自転車は今度頂に上がります。よろぴく。