寒波は続く

ゴマすり

また雪か、、、

朝から子供等を学校に送ろうと出て行ったら、昨夜のうちにまた雪が降ったみたいで道路にも結構積もってました。

む~ん、寒波はいつになったらおさまるのやら?風邪もナカナカすっきりしないのは、この寒波のせいだと思います。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

子供等送ってから国道走って帰って来たのですが、コチラもまぁまぁ酷いところがありました。

そして保管場所へ寄ったのですが、ウチの会社がお休みなので、除雪してなかったのですが、坂道はエライ事になってました。

余りに寒いので自宅へ帰って籠る事にします。

お出掛け

午後からボチボチ活動開始。とは言っても作業する気には到底なれないのでクルマでお出掛けします。

ま、行くトコは限られてますが、、、

帰りは山麓線を走ったのですが、途中から横殴りの雪・・・まだ降るの???

本日のお買い物。ロクなブースターケーブル無かったので、太目のを1本購入。また1品20%OFFのクーポンあったので2tの牽引ロープ買いました。

ホームセンターも寄ったので電材を少々補充しました。

ついでのついでに会社宛てに送って貰ったAmazonの商品を営業所まで取りに行きました。

件のフォグランプのリレーハーネスなんですが、あまりの寒さなんで取り付けはいつになる事やら?

牽引ロープは1本持ってたのですが、

元々持ってたのはハシケン製なので、信頼性の高そうなコチラをエスティマHVに積んでおくとしましょう。

先日縦目ベンツに積んでたブースターケーブルと牽引ロープをエスティマHVに積んだので、もうひと組購入したまでです。

一応ジャンプスターターも購入してストックの予定なんですが、最近のジャンプスターターって17~8Vの高電圧で起動電力稼いでるみたいで、安物はあまり宜しくないみたいなのよね、、、

また雪、、、

夕方になって子供の送迎&お弁当のお届けに走ると、またまた横殴りの雪になりました、、、

雪が積もるのは別に良いんだけど、気温が低過ぎるのが辛いです。早く春になって暖かくなって欲しい。。。

コメント