Japan IT week 関西 からのサンバー用タイヤ組み付け

SUBARU サンバーDias(TV2)

ドライブ日和

今日は朝からお出掛け。

良いお天気で走ってて気持ち良いです。

寄り道

道すがら実家へ寄ってお届けモノ。

実父だけ在宅でしたので、荷物渡して実家を後にします。

ワンタン麺

そしてお昼はどこにしようか?と思ったものの、気付いたら大阪市内に入ってたので、駐車場の有ったこのお店へ。

久々の醤油ラーメンにワンタンが乗ってます。背脂入りで味は濃いめですが、まぁまぁ美味しかったです。

ちと店員のおっちゃんの声が耳についてうるさかったのですが、愛想のいいオバちゃんが救いでした。威勢が良いのは良いんですけど・・・ね。

大阪南港

R26回りで行ったので、南港通りを西進して大阪南港へ渡ります。

いつもの府営駐車場が閉鎖されてたので青天のタイムズに駐車。

まぁコッチの方が会場に近いんで良いっちゃー良いんですけどね。

Japan IT week 関西

そして会場のインテックス大阪です。

今回使用してたのは2.3.4号館のみ。昨年より少し規模が縮小してるような?お蔭で関係有りそうなところは極僅かでした。

とはいえ、IT業界の動向やトレンドを肌で感じる貴重な機会なので、端から端まで歩いて見て回りました。残念ながら場内撮影は出来なかったので写真はありません。

ミニストップ

抹茶あずきソフト。抹茶ソフトが甘過ぎずお茶の香りと渋みがあって、あずきの甘味と良い感じにバランスしてました。個人的におかきのトッピングは要らないかな?甘栗や生クリームがあれば尚良しだったのですが、、、

とはいえミニストップのソフトクリームに間違いは無い!

新しい中古タイヤ

仕事が早く終わったので、今日はお昼休みに行けなかったので保管場所へ寄りました。

開梱作業

スーパーハウス内に放り込んでたタイヤが邪魔になるなぁ~・・・

とりあえずバンド掛けてラップ巻いたままだと、持ち運びにも嵩高いので開梱しました。

ま、バラけたところで邪魔なもんは邪魔なんですけどね、、、

ホイル清掃

さて、届いたタイヤを取り付けるホイルの方なんですが、貼り付けウェイトがそのままなので、予め剥がしておくことにします。

まずはマイナスドライバーでコジってウェイト自体を引き剥がします。

面倒なのでソノママで良いかな?と思ったのですが、一応パーツクリーナー掛けてテープの接着力を緩め

スクレッパーでシゴくとキレイに剥がれて来ました。

仕上げに再度パーツクリーナーで拭けばキレイになりました。

ま、こういうひと手間が後々効いてくるんでしょね。

タイヤの組み付け

そしてどうしようか?とおもったのですが、ソノママの勢いでタイヤ嵌めちゃいました。

時間的にギリギリだったので、撮影しながらの作業は出来ませんでしたが、4本ともビートを上げるところまで完了しました。さすがにオフロード向けタイヤだけあって、60扁平ですがビートが硬くて嵌めるのに少々苦労しました。

あとはエア調整だけすれば使う事が出来ますが、実際に使うのは春になって雪や凍結の心配が無くなってからになる予定です。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント