セキュリティー

250にはUS製のセキュリティーシステムが付いてます。ま、セキュリティーシステムとしては繋がずリモコンドアロックとしてしか使ってないんですけどね。。。
最近どうもリモコンの受信状態が宜しくないのでセキュリティーのアンテナ部を確認してみました。
P2006098.jpg
どう見ても問題無さげだし、虫眼鏡で覗き回してもどこかハンダクラックがある訳で無し、結局そのまま閉じる事に。。。
P2006097.jpg
セキュリティー本体が分厚い鉄板で出来たダッシュボード内に収まってるのが問題なのか?ただ暑い日中にその症状が顕著に出るので、本体加熱による受信不良なのか?ちと場所を移動してみるべきか?と考えるものの、ダッシュ内部には他にあんまり適当なスペースが無いのよね。。。
一応リモコンの電池も交換します。12V27Aとコレまたレアな電池なのですが、ストックは数本持ってます。
P2006099.jpg
念のため12V23Aも入れてみるとキレイに収まる。。。
P2006100.jpg
販売元に問い合わせると12V23Aが正解との事。12V23Aを装填してコレでリモコン側はOKです。
本日も一人の方が見学&試乗に来られました。
P2006101.jpg
オークションという競売形式なので是非とも多人数で競って貰いたいトコですが、なかなかモノがモノだけにそうは行きそうにないのが現実。。。見学者の方は今日で二人目でした。
夜はガレージで片付け物してました。
んで最近ヤフオクで落札して届いたものの整理をします。
P2006096.jpg
アストロ君用のバイザーです。EGR製中古。よく解らない中国製は¥5~6Kであるのだが、コイツは新品だと¥15Kもします。中古で新品中国製並みの価格(送料込)でしたが、モノは非常にキレイでヨカッタです。
P2006102.jpg
古い硬化した両面テープ・・・削り取るしかないかな?
P2006103.jpg
ダメ元でドライヤーで炙ると柔らかくなって来て。
P2006104.jpg
キレイに剥がせました♪
P2006105.jpg
シンナーで残った糊を拭き取ってから新しい両面テープを貼り付けておきます。
P2006106.jpg
引き続きワゴンR用の電動パワステAssyを開梱。内容物の確認します。
P2006107.jpg
作動確認までは出来ないので、またまた箱閉めてそのまま棚へ仕舞っておきます。
P2006109.jpg
こうしてストックパーツの山が出来上がって行くのです。。。200の電動パワステ化なんて一体いつになることやら???
お米の出荷が終わったのでガレージ奥の倉庫スペースが空きました。
P2006108.jpg
近々トレーラー引き摺って帰って来て一旦乗ってるジェット下ろしてから650SX引取りに行かねば。。。
ボチボチ板金用鋼板手配して穴塞ぎに勤しみたいところ。とはいえ250の行く末も微妙なので気を揉んでる状態なのか?200に手を出す気にならない今日この頃です。200はこの冬中にある程度カタチにして春先に登録&車検出来れば良いかなぁ~。。。

コメント

  1. かめやん観光 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうもこんにちは。
    650SX、って某氏のお家に鎮座してるヤツですよね?確か。
    あそこへアストロ+牽引車での進入はなかなか厳しいんじゃないかと思われます。
    何せ2tワイドのゲートリフターつきもキツかったですから…。
    ご本人曰く「2tワイドのロングでも何とかなる」との事でしたが。
    …ちなみに私もその方なら400K持ってってと云われてます。

  2. かめやん観光 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうも。
    では一度下見しにいきますか?
    バネットで積載できるなら路地は私ので運ぶってのもありかと。
    その前に某氏に言ったら、
    「どうせ400K持って帰るのにトラック借りるならソレに積めば」
    とか云われそうで(爆)。

  3. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    うちの子も全然売れないんですけど・・・。
    トースター買ってください(笑)
    http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m65436588

  4. Roberts より:

    SECRET: 0
    PASS: 967568057a6c7797b6eff626b36dded7
    どこに あるの? 引き取っておいてあげましょうか?