スソ上げ

柿が色付き始めたそうなのでお義父さんが1カゴ採って来て箱詰めしくれました。甘くなるまで暫く置く必要があるそうですが、一応初物なので柿好きな実父の為実家へと送ります。
P2006088.jpg
6666km達成!ま、106666kmか206666kmなんですけどね。。。
P2006089.jpg
午後は大学病院で喘息の検査して来ました。検査の経過から明らかに喘息っぽいですが、とりあえず検査結果と診察は明後日の午後です。
P2006090.jpg
帰りに寄り道してカメラノキタムラにて一脚購入。一応三脚と同じVelbonのにしました。安物ですけど。。。
本来であれば運動会の時に合わせて購入の予定だったのですが、結局三脚を一脚として使う始末・・・定点で撮影する訳では無いので機動性を持たせる場合は一脚の方が有効だと思います。
P2006091.jpg
夜はガレージ行かずに奥様にツナギのスソ上げして貰いました。
青いオーバーオールのも以前自分で手縫いしてスソ上げしてたのですが、糸がほつれて来たのでこの機会に一緒にミシン掛けてもらいます。裁断した端部をホツレ防止のミシン掛けて貰って折り返してアイロン掛けます。アイロンぐらいだと自分で出来るんですけどね。。。
P2006092.jpg
ソレを奥様にミシンで縫って貰います。
P2006094.jpg
こないだ買った長袖のツナギも同様に縫ってもらいました。
P2006093.jpg
出来上がり♪
P2006095.jpg
以前はGパン&Tシャツで作業してたのですが、あまり着る物に頓着無いワタシは普段着もことごとく作業で汚してしまうのでツナギを着るようになった次第です。着てみるとなるほど結構動きやすいし、中途半端に『着てるもの汚さないように』とか考えなくて済むのが気楽で良いです。どちらも安物@¥1,980ですが、素人整備には必要十分かと思います。
ご自身で作業される方は是非1着お持ちになっては如何でしょうか?
250売りに出してます。アドレスはコチラ振るってご入札ください。
P2005946.jpg
アクセス総数 : 2288
ウォッチリストに追加された数 : 39
入札無し・・・(涙)
ジワジワとウォッチは増えてるけど相変らず入札は御座いません。ま、なるようになるかぁ~。。。

コメント

  1. 58Caddy より:

    SECRET: 0
    PASS: df3d346a3c94fd6efa0f0dfe779d0d81
    ツナギは先日1着買い足して3着になりました。
    作業のとき、あると便利ですね。
    私はすそ上げせずに、折って使ってます・・・
    作業が終わったら洗濯しておくと、次に着る時気持ちいいですよ。