縦目ベンツのフォグ不点灯修理と部活の試合の送迎

Mercedes 200(W115)

気温0度

今日も朝から送迎です。上の子の学年はお休みですが、下の子は学校があったのでいつも通りの登校でした。

上の子はもうすぐ卒業なんで、学校への送迎も残すところあと2年となりました。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

縦目ベンツのフォグ不点灯修理

超絶寒くて嫌なんですが、昨日は入試の送迎で、今日もお昼前に下の子を迎えに行って、部活の試合会場へ送迎する必要があるので、このタイミングしか確認出来ないのよ。。。

とりあえず点灯しなくなった方を分解して確認します。

コチラは端子周りを作り直した方ではありませんでした。

とりあえず電球ホルダ―を外して単体で確認します。

バッテリーに直接繋いでも点灯しません、、、

電球を直接バッテリーに繋ぐとちゃんと点灯しました。

端子と配線の導通確認するとどうも安定しません。多分コレが原因ですね。

端子をやすりで磨いて表面をキレイにしてから、曲げを強くして接触不良が起こらない様に対策しました。

無事点灯しました。

車体に装着して完成・・・と思いきや、今度は右のランプが微妙に暗いです。。。

分解して確認すると、一部の面はほぼきちんと光ってますが、

コチラは光って無い素子がチラホラ、、、

接触不良かと思いバッテリーに直接繋いでみましたが、やっぱりダメみたいです。

とりあえず今は対処のし様が無いので、とりあえず元通り組んでカタチにしておきました。

一難去ってまた一難、、、ナカナカ上手く行かないもんです。

部活の試合の送迎

お昼前に下の子と部活の同級生二人をピックアップして橿原へ向かいます。良いお天気だけど気温はヒト桁なのよね、、、

そして某高校へ送り届けました。

お昼は焼肉屋さんでラーメン食います。昼はラーメン屋さんになるみたいです。

入った瞬間店のキャパにしては入りが、、、

頼んだのは牛骨塩ラーメンスペシャルです。レモンが乗ってるのでお分かりの様にアッサリ系でスープも澄んでるのですが、牛の脂はソレなだけにパンチが効いておらず微妙なところ。途中でテーブル備え付けだった柚子胡椒と普通の胡椒振ったらかなり美味しくなりました。半熟煮卵とシナチクは美味しくて海苔も良いアクセントになってたのですが、ローストビーフがコレマタ薄味で主張が無く勿体無い感じでした。コレなら蒸し鶏か普通のチャーシューで良い様な気がします。

その後、田原本の2りんかんで中古バイク見物。ココは実車が見れるのが良いです。ソロソロGSX-Rもキツくなるかな?と思ってハーレーのローライダーにでも買い替えるか?と思ったのですが、現車見てもイマイチときめかないのはナゼ???KTMのDUKEやホンダのNC700Xとかも考えましたが、今更速いの乗るのもなぁ~、、、アップハンドルにしたGSX-Rは究極に軽くて速くて乗り易いって点を考えると、ナカナカ次を考えるのも難しいです。

まだまだ時間はあるので南下してアップガレージへやって来ました。先日来たところなので陳列もあまり変わり映えしてませんが時間潰しなので仕方無いです。

早めに学校に戻って来て、iPadに無償で貰ったMEEQのSIM入れて作動チェック。DoCoMoSIMとはいえspmodeは使えないのでソノ辺の設定変更が必要だったのね。無事使えたのを確認してから入れてたマンガを読んで待つ事にしました。

予定時間の1時間遅れで試合が終わり、帰りは同級生一人積んで最寄り駅で下ろしました。

こうして今日も送迎の一日が終わりました。送迎で休日の一日が潰れるのはホントやめて欲しい。田舎暮らしのデメリットです。

コメント