前言撤回

朝起こされないのでソノママ寝たら10時半まで寝てました。ほっとくとナンボでも寝てしまうのだが、あんまり寝過ぎると偏頭痛するんですけど。。。祭りの方はお昼にお宮へ行ったものの早々に退散。明るい内に子供と一緒に和歌山へ戻って来ました。
睡眠十分で夜のガレージ作業です。
ウィンドゥシールと天井云々で前後の窓外すのは確定なのですが、どちらにせよ内装外しておかないと掃除もままならないのでリアシートから外しに掛かります。座面は前方持ち上げて引き出せば外れます。工具要らず。
P2005957.jpg
背もたれは左右下部とトランク側からソレゾレナット外せばOK.チョット重いけど難無く外れました。
P2005958.jpg
やっぱり背もたれ上部は凄まじく劣化しています。でもコレだけ分離出来ればシートカバーをガッチリ固定すれば凌げるかと。。。
P2005959.jpg
トランクルームとの隔壁は遮音材がビッシリ。この時代のクルマでもこの辺きちんとしてるんですね。さすがはメルセデスです。
P2005960.jpg
未だ外してなかった運転席側のピラーカバーも外してネジを無くさないよう養生しておきます。
P2005961.jpg
後はルームランプ外してハンドグリップ外せば前後シールのみで天井材はフリーになります。あ、でも天井材の骨があったか。。。
P2005962.jpg
外したモノはコンバインの上にうず高く積んで行きます。さすがに次コンバイン使う頃には片付いてる事でしょう。。。
P2005963.jpg
助手席も外しておきます。結構重いのよ。。。
P2005964.jpg
んで外しながら錆具合の確認してましたが、、、縁に沿って腐り・・・
P2005965.jpg
突付いたら穴空いたぢゃん。。。
P2005966.jpg
雨漏り放置の威力はやはり絶大みたいです。。。
P2005967.jpg
床がフニャフニャしてるんですけど、、、
P2005968.jpg
アーーーーーーーーーーーーッ!
P2005969.jpg
水が溜まった縁が腐り落ちてます。エライこっちゃ。。。
P2005970.jpg
因みに見えてるボルトはリアサブフレームマウントの前側の位置決めボルトだったりして・・・大丈夫か?
P2005974.jpg
運転席側面も同様サクサクになってます。。。
P2005971.jpg
サイドブレーキワイヤーの通る凸部もキレイサッパリ無くなりました。。。
P2005972.jpg
サイドシルのヒビ割れをめくると・・・ま、この辺は想定内か。
P2005973.jpg
以前確認した助手席側がマシだっただけなのか?イマイチ状況が掴めないので、いっそアンダーコート全て剥いで状況確認する必要がありそうです。
P2005975.jpg
という訳で北海道使用も青空駐車もクルマには優しくないという事が判明しました。さてこの穴どうやって塞ぐか?特にリアシート足元部分はサブフレームマウントの位置決め用ボルトが来る場所だし、運転席足元はサイドブレーキワーヤーの通り道だし、双方とも『塞げばOK』って訳に行かないですよね・・・しかも床下にはヒューエルラインが走ってたりもしますので、オイソレと熔接するわけに行きません。
オールドタイマーでも眺めながら今後の修理方法を考えるとすっか。。。

コメント