ラジエター塗装

昨夜空気を充填しておいたラジエターですが、お昼休みにバルブのムシ押して確認したところ『プシュッ』とまだ圧力保持してる模様。この分なら大丈夫そうです。
P2004936.jpg
因みにラジエター外す時に抜けたエンジンオイル&ATFはこれぐらいあります。ラジエター装着後ソレゾレ新油を継ぎ足すとして、ATFはデキシロンⅡ指定なので手持ちが2~3Lぐらいしか無いと思うのですが足りるか心配です。そーいやこないだパワステオイル確認したら多少汚れてたからソロソロ交換したいところなんですけどね。パワステオイルはアストロ君用に買ったデキシロンⅢのATFがタップリあるのでソッチで良いかな?
P2004937.jpg
んで夜のガレージ作業です。
再度確認したところ未だ圧力は保持していましたので、小汚くなったアッパーのフネをまたまた塗装すべく清掃&脱脂します。
P2004938.jpg
んで¥198缶スプレーにて塗装。ラジエターなんてどうせ大した温度まで上がる事無いので耐熱スプレーは不要でしょう。ラジエター屋さんも『黒ニス』といってシャーシブラック吹く位ですからね。
P2004939.jpg
後方にあるオイルクーラーもついでに重ね塗りしておきました。ラジエターのOH出した時についでに塗ってくれてりゃヨカッタのに塗ってくれてなかったのよね。。。挙句全(半?)塗装時にボディー色で一部染められたりで小汚かったので一緒に塗った次第です。
P2004940.jpg
この調子で行けば今週中にカタが付きそうです。問題はATF・・・足らん分デキシロンⅢで勘弁してくれへんかな?(笑)

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    ちょっとくらい混ざっても良いんでないの?
    交換するときだって、全部抜けないんだから。
    半々にしてD2.5とかにしてみるとか。
    固まったりはしないっしょ。
    あ"、以前に、エンジンオイルをサラサラにする添加剤(モーターアップ)と固くする添加剤(WAKO’Sのファオオイル)を混ぜたらそりゃもう大変なことになりました。