縦目ベンツのサイドアンダーモールの接着

Mercedes 200(W115)

寒いよぉ~

今日は午後からお出掛けの予定なので、朝の内に保管場所へ作業にやって来ました。

晴れる予報だったのに、時折雨がパラつく寒い朝です。余りに寒くて電気ストーブ出して来ました。

来る途中でコンビニに寄ってホットコーヒーも買って来たのですが、やっぱり上島珈琲・・・期待を裏切らずクソ不味いです。。。

寒いわコーヒーは不味いわで朝から気分が悪いです、、、

浮いてる

という訳で縦目ベンツの作業の続きですが、

予告通りサイドアンダーモールを接着取り付けします。

というのも、とりあえず取り付きはしてるのですが、一部浮いちゃってるんですよね、、、

運転席側は浮きも無くキチっと嵌ってるんですけどね。

ま、歪みの修正も必要なんですが、サイドシルの腐りの件もあるので、今回は密閉すべくコーキングを使って接着するとします。

コーキング

という訳でサイドモール同様マスキング処理から取り掛かります。

ある程度修正したものの、ヤッパリ多少浮いて来るので養生テープで押さえます。

 

ソレでも養生テープの接着力が甘く、イマイチ押さえが効かないのでウッドベンチと角材使って押さえました。

運転席側も同様にマスキングしてから養生テープで留めました。コチラは浮いてないので特に留める必要も無かったのですが、、、

前側は本来ビス留めなんですが、まだビス穴もあけてないので、養生テープのお世話になりました。

とりあえずコレで乾燥硬化すれば浮きも修まるでしょう。

テールランプ

昨日パッキンを修復したテールランプですが、コーキングも乾いたみたいなので取り付けます。

ま、左右共にナット4箇所なんで簡単なハナシなんですが、あんまり締めすぎると崩壊しそうなので手加減が難しいです。

とりあえずコレで外装はモール類を残すのみかな?

だんだんらしくなって来て俄然ヤル気が出て来ました。

フラれた

午後から下の子とボルダリングの体験に行く積りだったのですが、お友達から連絡があったのでソッチに流れて行きました。という訳で一人寂しくお出掛けです。

オッサン一人でボルダリング体験に行く気にもなれないので、前々から行きたかったスポーツ用品店へ行くも目当ての商品は見付からず、、、

奥さまの頼まれ物を探すも見付からず、、、

通り掛かりのバイク屋さんでリッターSSを見物して帰りました。やっぱR1は大柄だなぁ~、、、

朝から寒いし、買ったコーヒーはクソ不味いし、子供にはフラれるし、挙句お迎えで30分も待ちぼうけ食らうし、寒暖差のせいか偏頭痛はするし、散々な一日でした。ま、こんな日もあるよねぇ~、、、

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント