防錆塗装

朝から昨日判明したMPVのトレーラー配線の見直し・・・結局右ウィンカーからの電源取り出し部分に接触不良があったみたいで簡単に直りました。ワンタッチカプラーの噛み込みが甘かったみたいです。。。
今日は珍しく夕方までフリーなのでジムニーの作業をガッツリ進めます。という訳で保管場所へやって来ました。
P2021294.jpg
まずは昨日削り過ぎて剥離してしまった部分をまたまた溶接。
P2021295.jpg
今度は慎重に削って雨樋部分は滑らかになるようベルトサンダーで整えました。
P2021296.jpg
そして先日届いたエスコを塗りました。結構粘度があるので多少専用シンナーで薄めて筆塗りしました。
P2021297.jpg
分厚めに塗れば多少の穴も埋まります。ま、持つかどうかは別として。。。
P2021298.jpg
鉄板の切り口や錆や溶接で焼けたところも上から塗り固めます。
P2021299.jpg
車内側の焼けたところも上から塗り塗り。。。
P2021300.jpg
切り出した鉄板も表裏塗りました。塗れてないのは手で持つところが無くなったから。。。
P2021301.jpg
かなり凸凹も隠蔽されたかと。。。(笑)
P2021303.jpg
この上からガラスマットとエポキシ接着剤で固めてしまえば完璧に隠蔽出来そうです。
P2021304.jpg
後ろ側の切り口も
P2021306.jpg
塗り固めておきます。
P2021307.jpg
このままウレタン充填してFRPで固めてしまうのも手かな?
P2021308.jpg
車内側ピラーとリアゲート枠は
P2021309.jpg
アングル状の鉄板で繋いで補強すれば完璧かと。
P2021310.jpg
ちなみに作業が行き当たりバッタリなのは特に何も考えてないからです。。。
ところでブローパイが大気解放されてたのですが、インマニ側は栓しないまま・・・だったのか?もしかしてプラグが溶けたのはコレのせい???
P2021302.jpg
エスコが乾くまで何も出来ないので終了とします。
P2021305.jpg
アタマに垂れたペンキが髪の毛に絡まって・・・Orz
P2021311.jpg
ツナギもペンキで汚れたし、、、どう考えても洗濯ぢゃ取れないでしょね。。。

コメント