縦目ベンツのサイドアンダーモールの手直しと仕上げ

Mercedes 200(W115)
U½ìÙùw»»5PˆFÏÒôãÀö~ŸOä»2ŸêùÙuòùü{Þ®­òÙæækðú0h¼¾/K;„‚hµ&lYs

真冬だ、、、

今日もお昼休みは保管場所です。

天気は曇天。昼前から雨が降り出したと思ったら、山間部は雪が降ってるそうです。寒いハズだ。。。

昨日の成果

昨日接着したサイドアンダーモールですが、助手席側は養生テープが剥がれてました。。。

ま、この部分はネジ留めするんで良いか、、、

運転席側は

一見きちんと張り付いてますが、

上から透かして見ると、やはり微妙に隙間が出来てしまってます。。。

む~ん、、、隙間にコーキング打つとするか。

隙間埋め

という訳でモール側にマスキングテープを貼り付けて

今日で3日目のコーキングを開封して再々利用します。

先端部分も硬化してず無事に使えてます。

マスキング剥がして完成です。

浮いてると言っても微妙な隙間でしたので、コレでほぼ完璧に隠蔽出来たかと思います。

ネジ留め

そして最後の仕上げ、タッピングビスと電動ドライバー持って来て、、、

と思ったら、ショートのビットでないと入りませんでした。

そして打ち込み完了!

 

浮きのあった助手席側のモールもコレでキッチリ留まりました。

バッチリ固定されたので、コレで外れて飛んでく心配も完全に無くなったかと思います。

 

外装についてはモール類を除いてほぼ完了かと。

それではソロソロ内装に取り掛かるとしましょう。しかしフロアカーペットとかどうしようかな?って、その前に床面に断熱&防音用の鉛シート貼り付けなければ。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント