練習@名阪

8時半起床で支度して9時半出発。11時前に現着したが週の中ごろに降った雨のせいかピット周りはヌタヌタになってる(-_-;)。恐らくコース内もヌタ場になってるんでしょね。ピットの場所に迷ったのもあって準備が出来た頃には既にお昼時。~13時までは走行禁止なので諦めて買ってきたコンビニ弁当を食べる。その後、サスセットを弄ってみようと思い立ち、とりあえず前後とも標準セッティングにしてみる。

昼休み終了後早速コースイン。やはりコース下のほうはヌタ場になってる(^^;)。その上アチコチに嫌らしい穴ボコが・・・標準にしたサスセットの伸び側がキツイのか後輪がポンポン跳ねる。あんまり解らんかな?と半信半疑弄ったサスセットだが結構解るものねと妙に納得しちゃいました(^^ゞ。で穴ボコに気を取られた時にブッ飛ばされて危うく氷の張った池に落ちかけちゃいました(@_@)。その時、先週に引き続き左ヒザをヒネッてしまった(涙)。ついでに挟んだ左小指もツキ指しちゃったみたいです。とりあえずピットに戻ってサスセット変更、再びコースインする。さっきよりコシもあって突き上げもキツく無いいい感じだ。しかし、人間の方は相変わらず数週走るとウデ上がりがして厳しくなる。休憩してはコースインを2~3度繰り返すと腕上がりも無くなり走り続けられるようになった。だんだん休憩して復旧するまでのタームも短くなりつつあるのでもう少し続けると、朝一から走り続けられるようになるんだろうか?そんなこんなで日が落ちるまで途中給油して走り続けました。帰る頃には気になってた穴ボコもかわせるようになり結構良いペース(当社比)で走ることも出来る様になりました。先週、泉大津で指摘された「立ち続けること」と「勢いを殺さないこと」を念頭において、今まで減速→加速で飛んでたテーブルトップも流れのままで飛び越せるようにもなり、ジャンプの着地も振られがちだったのがダンパー効かせたお陰で安心して着地出来る様になりました。セッティングって重要なのね。。。

後片付けして洗車して帰路に就く。タイチの本店に寄るがココでもめぼしいモトパンは見付からずオイル他を購入して帰る。さしたる渋滞も無く実家でゴハンをよばれて帰宅。バイク下ろして後片付けして本日了とする。筋肉痛も軽くある程度で大したこと無い。体重量ると80kg切っていた。何年ぶりの快挙だろう???

コメント