新年の行事

まぁ毎年やってる訳では無いですが、今日は身内の新年初顔合わせ。両親と兄夫婦うちの彼女も呼んで鍋でした。しかも彼女とウチの親族は初めての顔合わせも兼ねてる・・・彼女には前々から連絡してた積もりだったのだが、お互いハナシの行き違いがあって、彼女の認識としては突然の申し出となった訳で、ちと過度な緊張となってしまったようです。

夕方彼女を駅までお迎え。今日は友達と梅田までミュージカルを鑑賞しにいってたのです。出来ればウチの両親がやって来る前に兄夫婦に先に合わせてあげたかったのだが、兄夫婦宅に着くと既に両親は到着してる。。。

簡単に彼女紹介して暫し歓談。う~む、やはり緊張しまくってるみたい。。。まぁそんなこんなでカニ鍋食って雑炊食って腹一杯。久々にバカ食いしてしまった・・・『ダ~イエットは明日からぁ~♪』というCMフレーズが頭の中をよぎる(笑)でも、やっぱりカニはズワイに限る!身も美味いし雑炊も最高!!!

食後は暫し歓談。両親見送ってまたまたお茶にする。ココに来てやっと緊張もほぐれた模様。ま、一度に顔合わせしちゃったので手間は省けただろうが彼女にはキツかったかな?彼女のクルマ置いてる駅近くの駐車場まで送っていってクルマ停めて話し込む・・・結局2時間近く話し込んでしまいました。毎日遅くまでご苦労さんです。。。彼女のお父ちゃん心配してるかな?

コメント