暇、ひま、ヒマ。。。

無職の私は長い連休中のようなもの。とはいえ世の中お正月なのでウロウロする気も更々無い。頼みのバイク屋さんもお正月休みで暇度は更にエスカレート。。。

目覚ましは6時半にセットしてたのだが目覚めた瞬間『寒!眠!』で2度寝モード。結局昼前起床。バイクの予定がボツになったのでスッカリ空いちゃいました。とりあえず昨日彼女の作っていてくれたオニギリ食べながら何するか考える。昨日のうちにバイク下ろしてたので広々とした玄関が目に付き掃除を始める。スチールラック下の隙間からホウキ突っ込んでホコリ取り。バイクやブーツに付着してきて落ちた砂も掃き出し概ねキレイになった所で掃除機掛ける。ついでに山積してるガラクタも奥の部屋に移動。スチールラックに載せるモノも限定して大分スッキリしました。元通りにバイク入れてクルマから荷物も下ろして完了。

一つ片付くとマタマタTVとコタツのお守り・・・要はヤル事無いのよね。

夕方から途中で菓子折り買って彼女の実家へ遊びに行く。着くとお父さんと彼女が納屋でゴソゴソ、頼んでた1斗缶を探してくれてたみたい。目当てのモノが見付かったのでクルマに積み込む。クルマ3台入る立派なガレージとその横に納屋、裏にも納屋、農家らしくトラクターやコンバイン発電機やコンプレッサーなどなど。多くの機械はお父さんが貰ってきて自分で直して使っているそうです。う~む、きっと機械弄りの好きな人なんですね。私なんかガラクタ集めは好きですけど修理というのはナカナカ難しいもんで又イロイロ教えて貰おう。

彼女の家に来ても結局はゴロゴロ。TV見て茶菓子食って歓談して。。。昔の写真見せて貰ったけど沢山撮ってるのね。ウチにはあんまり子供の頃の写真とか無いもんだからウラヤマシイです。あるのかな?あるとすればドコ行ったんでしょ???ゴロゴロ何もしてない割には夜中まで長居してしまう。ドコ行ってもリラックスしちゃうのね私。。。帰路に就くと紀見峠手前の電光掲示板には『-0.2度』の表記。『はじめて氷点下の表示見たな・・・』と思いながら帰る。やっぱり裏道は空いてるなぁ。。。

コメント