超多忙な一日。。。

朝7時起床。今日はイロイロ予定があるのよ。。。

時間は早いが通勤時の状況把握するべく8時前に家を出る。駅まではラッシュ時なのでクルマがイッパイではあるがスクーターなのでスイスイすり抜け。駐輪場にバイクを預け地下鉄駅に下りて行くとヤッパリ人でイッパイ。前社就業時は10時出社だったので学生なんか殆ど居なかったのに、9時出社ともなると通勤の人も多いが学生も一杯。。。電車2本見送り3本目に座って乗車、目的地は本町と東三国。電車は思った程混んでは無い、難波あたりでドッと乗り込んできたが、まぁまぁ耐えれるレベルかな?

現地には約束の1時間以上前に到着、途中下車さえしなければ定時には余裕で間に合うのね。しかし梅田超えるとグンと時間の経過を感じる。。。早く着いたのは予定通り、喫茶店入って今日の面談で聞きたい質問事項をピックアップ、待ち合わせしてた友人と合流して共に会社に出向く。

面談は1時間程度で終了。提示金額としては前年収の2割減、まぁ経験できそうな業務であるとかポジション、次年度以降の想定年収という点を加味するとソレなりに得られるものもあるのかな?とりあえずドッチの会社に行くかは結論を急がねば。。。

その後友人と共に前社に赴く。在職中の元上司や同僚と近況報告。前社は前社でイロイロ厳しい状況のようです。友人と昼食摂ってから別れ、世話になった人材バンクにも顔を出し担当者にお礼の挨拶。なにかと尽力頂いたので菓子折りでも持って行きゃヨカッタかな?結果的にソコ通さずに就職しちゃって実績にはならんでゴメンね。

で、元上司や同僚、一緒に行った友人とイロイロ話ししてる内に自分の中でも結論出てしまった気がしたので、返事を心待ちにしてくれてる先に内定頂いてた会社に寄ることに。たまたま社長も在席中だったので、直接コチラでお世話になる旨伝える。社長も内心気が気でなかったようで非常に喜んでくれました。時間もあまり無いので次期担当予定プロジェクトについて要所要所説明頂く。ポイントは『UML』という言語?ハッキリ言ってサッパリ解らないので、帰り掛けにある紀伊國屋で参考書探すハメに。この手の専門書高いのね・・・しかも今金欠。とりあえず社長の持ってた書籍と同じのと日経ソフトウェアの書籍を購入。2冊で4千円也・・・まぁ後で領収書持って行ったらお金くれるそうなのでえぇか。。。
予約時間ギリギリに某エステへ。最初にカウンセリングして貰ってイロイロ現在のヒゲの手入れ方法について話す。その後全面一気に出来る訳ではないので処理する部位を検討。今後ヒゲ伸ばす機会はあまり無いだろうが、中途半端に処理されるのも何なのでとりあえず頬と首元だけ処理してもらうことに。実際に機械で処理して貰うと毛抜きで抜くよりはマシではあるが結構痛い。。。十数分間で左右頬をやって貰ったが、前後に撮影した写真を見ると確かに処置の効果はあるようです。でも、パッと見あんまり解らんもんやな。。。まぁあと1回分あるので続けるかどうかはソレから考えるか。でもザクッとした見積もり見ると20万~40万程度掛かるみたいなのね・・・電気カミソリのえぇのん買ってアフターシェーブローション買った方が安いのは安いのだが。。。永久脱毛はお金も時間も掛かるもんなのね。

夕刻疲れ果てて帰宅。まだまだ早い時間ではあるが珍しく忙しく動き回った一日でした。でも地下鉄は一日乗車券使ったので移動自体¥850で済んだのが何となくウレシかった。しかも中百舌鳥の駅で降りてから券売機で切符買おうとしてた人にあげちゃって良い気分♪貰った人はラッキーでしたね。

コメント