続・屋根の上の有効利用

共は土曜日なので6時起床で6時半スタートのラン&ウォーク。
P2023745.jpg
30分遅いだけで明るくなって走り易かった。
P2023731.jpg
今日もキロ5分14秒ペース。ラクではないけどソコまで辛くも無い感じ。
お昼休みは保管場所へ・・・行く前に今日もリフトに乗り換えます。
P2023733.jpg
ホイールローダーが置かれてたのでMPVはコッチに寄せときます。
P2023732.jpg
そして保管場所へ。
P2023734.jpg
まずはこの週明けにも手が付けれそうなスタッドレスタイヤを下ろしておきます。
P2023735.jpg
社長のタイヤセットをチョット寄せて・・・と思ったけど、このスペースには収まりませんでした。。。
P2023736.jpg
仕方無いのでコッチに置いときます。
P2023743.jpg
その後角材の調達に、、、
P2023738.jpg
今日は適当に切れたのが無かったので自分で切り出しました。
P2023737.jpg
そしてまた屋根の上に
P2023739.jpg
角材の下駄を並べてからパレット置きました。
P2023740.jpg
コレで1,300ミリのパレット2枚分のスペースが出来上がりました。
P2023741.jpg
ジムニーを定位置に戻して本日の作業は終了。
P2023742.jpg
リフトも元通りの場所に戻しておきました。
P2023744.jpg
リフトの操作はかなり慣れて来ました。ま、まだレバーを間違えたり、確認の為チョット動かしてから本作動させたりとありますが、概ね細かな操作も出来るようになって来ました。慣れたとはいえ事故など起こさないよう細心の注意を払って運転しなければ・・・ね。
夜になって昨日落札したスタッドレスタイヤが届きました。秋田からなので中一日掛かると思ったけど翌日到着でした。
P2023746.jpg
程度はまずまずタイヤとしては5~6分山ってトコか?スタッドレスとしては2~3分山?4年落ちの中古なんで相応でしょね。
富有柿が美味しい季節になりました!
今年の柿は出来が良いです。是非ご賞味ください!
P2006162.jpg
ヤフオクにて販売中ですが直接ご連絡頂いても対応させて頂きます。
地方発送も承ります!

コメント

  1. うぃうぃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    うちのも1台スタッドレス用意しないと・・・。
    新品要らんけど、ネトオクは玉石混交だからなー。
    「「偏摩耗あります」って、そこの写真を載せろよ」とかね。
    スタッドレスで残り溝5mmではバリ山とは言わないよとかさー。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ウチのNew軽トラ用には新品のBSブリザックREVO/GZを今年新調しました。
    古い方の軽トラはダンロップのDS-X。コレマタ数年前に新品買いました。
    んで一番雪山凍結路に行くMPVは中古の4年落ち。。。(ぐぅ)
    自分用はいつも中古です。。。