網戸直した

先日『榛原旧車の会』にてお友達になったF/Lな方がお仕事で使用されてるインパクトプリンターが壊れて困ってるとの事なので、余ってて使わないのをお譲りしようと、会社の倉庫から古いインパクトプリンターを発掘して来ました。インパクトプリンターというと『今更何でそんな古いの?』と思われるかもしれないですが、一般的な運送の送り状や伝票は未だ複数枚複写式伝票なので、使ってるところは使ってるもんなのです。しかもレーザーやインクジェットと違って新品買うと結構お高いんですよ。。。
○FUJITSU FMPR-372
リアトラクタ&単票(シートガイド)
P2003021.jpg
が2台(笑)多分親会社で使ってたモノで使用頻度は低いかと思われます。
P2003022.jpg
○FUJITSU FMPR-374
リアトラクタ&フロントトラクタ&単票(シートガイド)
ウチで使ってたのでかな~り酷使しています。
P2003023.jpg
○NEC MultiImpact 210MX
リアトラクタ&フロントトラクタ&単票(シートガイド)
ウチで一時期使ってたものだが、残念ながら上部ベッドが見当たりませんでした。
P2003024.jpg
お電話&メールでどれにするかお伺いしたところ2台同じ機種があるFUJITSUのFMPR-372をご選択。ストックで残ってた予備のリボン1個とカートリッジ2個お付けしてF/L氏の会社兼自宅までお届けしました。氏の会社?はお仕事道具とオモチャが混在する大きな倉庫みたいな造りで面白そうなモノが山積み・・・ジェットだけで何台あるんだ???お届けついでに懸案のハイエース延命or代替の相談にも乗って頂きイロイロお知恵も頂きました。長々と居座ったうえお土産にナゼか?蛍光灯一杯貰って帰って来ました。そーいや余りに圧巻過ぎて写真撮るの忘れてた。。。
夜は久々にガレージへ。
と言ってもクルマの作業でなくて先日補修部品だけ買ってそのままだった網戸の修理です。
P2003025.jpg
網戸の網部分をどうやって固定してるのか?とマジマジ見ると、普通にゴムチューブで外周を挟み込むタイプでした。サクサク貼り直して余分な部分切り落として修理完了。
P2003026.jpg
ちとコツが掴み難かったので下のほうが弛んでますが、とりあえず網戸としての役はこなすのでコレでいいや。次回また機会があればビシッとキレイに貼れる事でしょう。
P2003027.jpg
直ったところで今シーズンはもうあまり活躍の場は無いんですけどね。この辺は寒くなるの早いし。。。

コメント