洗濯機修理

週末に掛けて天気は下り坂だそうで、今日も夕方には雨が降るとの事なので、お昼休みにイヌの散歩へ出掛けます。周りはスッカリ田んぼの準備状態です。
P2012609.jpg
んで昨夜部品が無くて修理を断念した洗濯機ですが、
P2012610.jpg
元々のホースですがm赤のテープの部分に穴が空いてた訳で、両端は別のホースに接続すべく別途切り落としました。あまりの補修箇所の多さで代替ホースにしようと思った事が仇となりました。。。
P2012611.jpg
んでホームセンターでホース買って来ました。2Mで¥499也。
P2012612.jpg
んでサクサク交換。今回は底面のクランプに嵌め込んでホースがブラブラしないよう、きちんと固定しておきました。前のホースに穴が空いたのは、振動でブラブラしてたホースが床や機械と擦れ合ったのが原因と思われますので、その辺は抜かりなく対処しました。
P2012613.jpg
さすがに2Mは長過ぎたのでカットして配水管へ挿し込みます。ちとキツ目ですが、グィグィ嵌め込んで水圧で外れないようにしとかねば。。。
P2012614.jpg
んで作業中邪魔になるのでよけてた元々周りにあったモノを元通り戻します。洗濯機をギリギリ置くまで追いやったので、洗面台と洗濯機の間に結構なスペースが出来たので、また棚でも買って来て洗濯用品や脱衣カゴの整理をしたいところです。
P2012615.jpg
仕上げに作動確認。当然ながら底面からの水漏れも無く、水漏れは完治しました。
P2012616.jpg
こんなに簡単に直せるのなら、もっと早く直せばヨカッタ。。。何だかんだと新品買って数年後からずっとダダ漏れだったのをずっとホッタラカシだったんですよね。。。。
んで昼間の内昨夜直したにVFRのエンジン掛けときます・
P2012617.jpg
水温もバッチリ当然ガソリン漏れも完治してブリッピングにもビンビンのレスポンスで反応します。やっぱV4はえぇ。。。
P2012618.jpg
車検取って暫く乗ってからまた試しに売りに出してみようかなぁ~。自分の思う金額で売れれば良いし、売れなければまた乗り続ければ良い訳ですからね。このVFRは色んな人との縁も司ってくれた訳だし、持ってるだけでも有意義なバイクでありますしね。
とはいえ直4の咆哮も体験してみたいと思う今日この頃だったりします。。。
本日のガレージ作業はお休みです。

コメント

  1. かめやん観光 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんは。
    VFRは公道復帰が近いのですね。
    もし復帰しましたら集合かけましょうかね?
    その時にゃ400で参上します(爆)。
    個人的感想ですが…
    一度V4を知ると直4では頼りない感じもします。でも直4には直4の良さもありますし悩ましいところです。

  2. ひらぽん より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    毎度亀やんコンバンワです!そーいや亀やんのBlogに関わらず、最近ヨソでコメントしてないですね。。。
    公道復帰準備というか、いつでも車検が取れる体勢という方が正解なのか?継続検査受けるかどうか予定は未定です。復活の暁には近隣でのお茶会開催でもしましょうか?その場で叩き売りの稟議が出るかも。。。
    直4は乗った事無いので何ともといったところ。ま、乗るとなると確実にリッターオーバーになると思うので、低速スカ具合は排気量でカバー出来るかと踏んでます。
    とはいえ回るエンジンは大好物ですが、速いバイクは怖いのよねぇ~。。。