続々と届く荷物

iPhone

冷たい雨

今日もお昼休みは保管場所です。朝から冷たい雨が降ってます。この時期からは春先とは真逆に、ひと雨毎に寒くなるのが嫌ですね。。。

ブログランキング登録中です。
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ
バナークリックのご協力よろしくお願いします!

とはいえ雨漏り修理が終わったお陰で、縦目ベンツに茶色い汁が落ちて来る事も無いし、床に水溜りが出来る事もありません。

一見当たり前の事ですが、用途を考えると有難い事です。

着々着荷

昨日ホームセンターで仕入れた物も含め、今日はイロイロ届いたものをチェックして、保管&補充したいと思います。

まずは昨日ホームセンターで買った、サンダーの切削用の刃とフリーザーバッグ2種です。トレーラーの改造にストックのサンダーの刃を使い切ってしまったので補充しました。フリーザーバッグは部品の分別収納用です。袋が丈夫でチャックが締めやすくて丈夫なのでフリーザーバッグが使い易いです。

そしてモノタロウで購入したエスティマHVの部品ほかです。こちらもサンダーの刃がありますが、コレは薄手のカット用です。その他オイルフィルターとタイロッドエンドブーツ、エアコンフィルターです。

オイルフィルターとタイロッドエンドブーツにはマジックで『エスティマHV』と書いておきます。使う段になって『何用だっけ?』となる事多々ありますので、、、

そして平たい大きな段ボール箱ですが、コチラはebayで買ったものを、転送屋さんでまとめて梱包し直して発送頂いたものです。段ボール箱もありがちなペラペラので無く、比較的しっかりしてたのと、四辺(八辺?)がきっちりテープで留められてたのは好印象でした。中身の緩衝材もきちんとしてます。

内容物のチェックも兼ねてebayの購入履歴と照らし合わせました。

ちなみに今回の総トータルコストです。

品名 価格 TAX 送料 合計
1 OEM Black Bumper Nose $49.09 $4.66 $0.00 $53.75
2 GUNWALE CORNER BUMPER TRIM SET $22.99 $2.18 $0.00 $25.17
3 SEADOO DESS Key Safety Lanyard Tether Cord $19.94 $1.89 $0.00 $21.83
4 STEERING HARNESS $20.99 $1.99 $0.00 $22.98
5 OPAS Block Off Plates Gaskets Kit $23.99 $2.28 $0.00 $26.27
6 SPEED SENSOR $49.99 $4.75 $0.00 $54.74
7 SPEED SENSOR $49.99 $4.75 $12.00 $66.74
8 STEERING CONTROL CABLE $70.00 $6.65 $12.00 $88.65
9 REVERSE CABLE $70.00 $6.65 $0.00 $76.65
10 同梱手数料 $27.00 $0.00 $0.00 $27.00
11 梱包手数料 $18.00 $0.00 $0.00 $18.00
12 転送送料 $52.58 $0.00 $0.00 $52.58
13 保険 $6.00 $0.00 $0.00 $6.00
TOTAL $540.36

その他、輸入消費税¥2,400と代引き手数料¥330を支払いました。送料&手数料だけでざっと¥14,000ほど要った事になるのかな?

今回初めてShipitoって転送屋さん使ったのですが、やっぱりGooppingの時と比べるとかなりお高くなってしまいました。しかも今回はLAにある転送倉庫経由だったので、米国国内消費税(9.5%)も加算されたのが痛かった。。。

そして午後便にて長物が到着。

中身はエスティマHVの左フロントドライブシャフトAssy(中古)です。

ブーツが切れたのでブーツだけの交換で良かったのですが、前回同様モノタロウの部品検索だとベラボーに高い純正ブーツしかヒットしなかったので、お安い中古Assyを購入しました。

コレの交換ついでにタイロッドエンドブーツも交換して貰おうと思ってモノタロウで部品買った訳です。既に17万キロオーバーなんで、あちこちガタが出てて然るべきなんですが、出来れば30万キロぐらい乗りたいんで、こまめにメンテナンスして維持してやりたいと思います。

とりあえずクルマの方はクルマ屋さんに任せるとして、ジェットの方をボチボチ片付けて行きたいと思います。1週間ほど前から腰痛が出てしまったんで、気温に同調してモチベーションが下がりつつありますが、急ぐ物でも無いのでマイペースにやりたいと思います。

保証修理

3年近く使ってるiPhone Xs MAXですが、諸般の事情により機種変更前に保証修理の代替品を取り寄せました。朝注文したら夕方最寄りのヤマトの営業所に届いたとの事なので、早々に引き上げて来て入替作業するのですが、当然ながらOSのアップデートから必要なんですね、、、

そしてデーターの移行やアプリ設定の移行・・・結局数時間掛かりでの作業でした。基本iTuneでのバックアップ&リストアなんですが、アプリによっては元端末で移行手続きしてから新端末で再設定の必要があったのが面倒だったんです。。。

多少手間は掛かったものの機種変更の予行演習にはなったのでヨシとしましょう。次は13Proの予定ですが年内に行くかどうか?ってところですね。そのタイミングでこの端末は奥様に引き継がれる予定です。

時を同じくして、本日上の子にもiPhone SEが買い与えられスマホデビューと相成りました。ココまで紆余曲折あったのですが、明日からの修学旅行もありギリギリのタイミングでした。イロイロ厄介事も増えそうですが、コレも時代の流れなのかなぁ~!?

コメント