ジムニーのマフラー発送準備とXLの洗艇

PWC

本日で害獣駆除期間も終了です

今期最後の獲物。80kg+20kgといったところか!?♂2頭で〆です。

p2040341

引き続き1週間の休猟期間を経て、11月1日から今シーズンの猟期が始まります。

秋晴れ♪

今日もお昼休みは保管場所です。

p2040342

空気はひんやりしてますが、空は抜けるような青空で秋らしい良い天気です。

マフラーが落札されました

ヤフオクに出品してたジムニーのマフラーが落札されたので、早速梱包して発送するとします。

p2040343

傷付かないようお風呂マットの上で、サイレンサーやマフラーハンガーをダンボールにて養生しときます。輸送中に当てて傷付いたり、他の荷物を傷付ける可能性がありますからね。

p2040344

続きは事務所に戻ってからやるとします。

XLの冬眠準備

先日のXPの冬眠に続き、XLも冬眠準備に入ります。

p2040345

トレーラーを動かそうと思ったら重い・・・タイヤの空気圧が低いみたいです。

p2040346

来初夏まで保管となるのでエアを高めに入れときます。スローパンクの傾向があるので、コレでも3ヵ月後にはペッタンコかも?

p2040347

水場まで押して来ました。やっぱりエア高めに張ると押すのもラクです。

p2040348

しかし右のタイヤがソロソロ使用限界。交換しなくちゃ。。。114.3の5Hだから何か良いアルミ無いかな?また探すとしましょう。

洗います

いつも通りまずは水洗いから。シャワーの圧でホコリを洗い流します。

p2040350

引き続き食器用洗剤使って

p2040349

スポンジでゴシゴシ洗います。結構汚れてるもんで、水垢とかキレイになります。

p2040351

水ですすいでから水分を大まかに拭き取って

p2040352

定位置に戻して前を持ち上げて保管し水切りしときます。

p2040353

やっぱり多少水が入ったみたいで、ドレンから水がチョロチョロ出て来たので、残ったビルジをスポンジで吸い取っておきました。

p2040355

一晩乾燥させといて明日またWAX掛けるとしましょう。

梱包完了

という訳で事務所に戻ってマフラー梱包の続きを片付けました。

p2040354

佐賀までの発送ですが、遠い&大きいだけに送料が高いよねぇ~。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント