エアクリーナーBOXの取り外し

昨日発注したシェーバーがもう届きました。東京から発送でAM中着なんですね。
P2028935.jpg
独製を期待したものの残念ながらチャイナ製でしたが、とりあえず明日から使えるよう充電だけ済ませておきます。
今日もお昼休みは保管場所です。
P2028921.jpg
当然ネタは昨日に引き続き1200XLです。
P2028922.jpg
昨日のエンジンオイルサイフォンは継続中。減ってないみたいですけど。。。
P2028923.jpg
んで昨日手持ちの工具ではどうにもならなかったエアクリーナーBOXのアッパーカバーを留めてるボルトです。ハルの折り返し部分との隙間でヤリクリしないといけないのよね。。。
P2028924.jpg
こんなの持って来ました。
P2028929.jpg
1/4インチのラチェットです。
P2028925.jpg
ソケットを真っ直ぐ当てる事は出来ませんでしたが何とか外せました。
P2028926.jpg
ココまで来れば後は簡単。ゴム製のファンネルを外し、
P2028927.jpg
エアクリーナーBOXの下皿を留めてるキャップボルトを4×3個取り外せば
P2028928.jpg
下皿が外せます。
P2028931.jpg
下皿側に分離給油のオイルブリードパイプが付いてるので取り外します。
P2028930.jpg
取り外したオイルブリードパイプにはとりあえずタッピングビス挿し込んでオイルが流れないよう栓しておきました。
P2028932.jpg
エアクリーナーBOXはとりあえず暫く必要無いので元通りに組み立てておいて邪魔にならないところへ置いておきます。
P2028933.jpg
時間になったので今日のところはココまで。キャブレターに異物が混入しないように養生してからカバー掛けて終了です。
P2028934.jpg
とりあえず懸案のエアクリーナーBOXが外れたお陰で作業スペースがグンと広くなりました。この後チョークワイヤーの確認、ステアリングケーブルの給脂と進め、キャブレターを取り外してOHまですれば十分かと。あ、オイルブリードパイプは完全に硬化してしまってるので交換する予定です。

コメント